狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

正月支度

2016-12-24 12:33:50 | 暮らし



先ずは、前回の記事「シェフ」のご報告。
600gの肉で6人前の「ビーフシチュー」を、矢張り3時間かけて作りました
今回は味付けに一工夫加えましたので出来上がりは前回以上?でした。


たまたま清水から仕事の都合で立ち寄ったシンゴ君にも食べてもらい
私どもは22日にブドウ畑のアップルパイとロゼのスパークリングワイン
と、ビーフシチューで一足早くクリスマスを祝いました。


今度はカミサンのリクエストの通、大きな肉のまま調理しましたが
ホント溶けるような肉の柔らかさに、我ながら驚きました。


近くに住む長男夫婦も夜にはやって来ましたので、取っておいたシチューを
上げましたが、食べた後の感想はまだ届いてはおりません。


プレゼントを貰いました、私は毛糸の帽子をカミサンはショールを
良くできた嫁さんです。有り難いことですよ。


これから年賀状の宛名を印刷し投函したら、今年の用事はほぼ終わりです
後は窓ふきやらトイレ掃除やらが残っています。


写真は山口の角島大橋です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿