狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

とうとう3羽に・・・

2011-10-26 04:24:26 | ひとりごと



昨夕の散歩の時にも足を悪くしたカモともう1羽はとうとう来な
かった。「+ワン」も来なかったが、新しい仲間がやってきた
しかしこの仲間は、パン切れは食べるけれど穀物類は食べない
同じ水鳥でもそれぞれに食べるものが違うようだ。

最後の給餌場所では、何処からともなく番のカモが2組やってくる
ようになったが、用意しているのは鯉や鮒用のパン切れしか無いので
足りない。かといって此処までカモの餌を準備は出来ないので少しずつ
食べて貰うしかない。

今使っているウエストポーチには3袋のパン切れと穀物を入れる
容器(直径4cm×長さ15cm)2本が限界で、これ以上は入らないのだ。


まだある。カラスまで2羽来るので、最後の給餌場では与える食べ物が
足り無くなっている。最初の給餌場で与え過ぎかも知れないから、少し
やり方を考えてみようと思っている。

今朝の最低気温は14度・・・だそうで、確かに寒い。
今日の写真も三光園のコスモスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿