狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

13年以来

2008-04-23 16:38:46 | 暮らし




小さな霧雨が降り続いています。


予約していた歯医者。行ってきましたよ。
僕は、前に治療に通っていたのは、5.6年前だと思っていましたが
平成13年だったそうで、何と7年ぶりの事になりますね。


歯科には、歯が痛いときには行きません、痛みがない時に行くよう
にしています。痛い上に治療されてはたまらない・・・そういう
思いからです。痛みがない患者という事で、10時半の予約でしたが
待たされました。結局治療台に上がったのは11時少し前でした。


ココの歯科は表からは「小さな歯科」としか見えませんが、治療台は
4台設置されています。以前通っていたときは、院長の他、綺麗な
女医さんと、背の小さな通いの歯科医の3人居ましたが、ご時世で
しょうか、今は院長と看護師2人の3人しか居ませんでした。


今、歯医者は幾ら働いてもお金にならないような医療制度に変わって
何処の歯医者も台所は火の車・・・のようです。どうしてそうなった
のでしょう。後期高齢者医療制度も、歯科の医療制度も小泉内閣時代
の産物です。現総理の福田さんが悪者のように思われがちですが・・


総ては小泉改革のなせる業です。なのに、総理にしたい人NO1は小泉
だと、何で国民はそう思うのでしょうか。不思議でなりません。



話が反れましたが、歯石取りは次回に伸ばされましたが、下の前歯の
気になる歯石だけは取ってくれました。ぼく自身が一番気になって
笑うことさえ、気にしながらでしたが、帰宅して鏡に写してみたら
気になる黒ずみが無くなっていました。嬉しいですね~。


これで、思い切り大きな口を開けて笑えますよ。

医者に勧められて歯磨きを買ってきました。何と「チャイルドケア」
の歯磨きで、フッ素配合の「アップルミント」味の歯磨きです。
笑えますね~「コレが良いんだ」と医者。
仕方ないので、これで歯磨きしま~す。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿