狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

夕陽を追いかけて

2008-05-27 00:09:26 | ひとりごと



何処やらの車メーカーのCMに、夕陽を追いかけて車を走らせる
・・そんなシーンのCMが有りますね。


昔僕も同じような事をしていました。遊びに出掛けた帰り道
場所は、若宮から古賀インターに向かう途中の下り坂付近、
時間はPM5時半。季節は晩夏でした。


正面に大きな大きな太陽が、西に沈む前の輝きを放っていました
この時期の日の入りは6時から6時半。後1時間足らずです。
「夕陽を追いかけようか?」の問いに、うなずくのを見て、僕は
アクセルを踏み込みました。目的地は二見浦。


しかしながら、どんなに車を走らせても、夕陽が沈むまでには
間に合う距離では有りませんでした。
都市高が出来た今なら、ギリギリ間に合う距離です。


コマーシャルでは、夕陽が沈むのに間に合っていましたが、現実は
そうそう上手くいきません。二見浦の夕陽は、後日改めて、時間を
見計らって出掛け、真っ赤に染まった太陽が沈むのを見ることが出来
ました。綺麗でしたね~。懐かしい昔の思い出ですが・・・


今日、ある人とゴルフの練習に出かけたのですが、帰り道とは違う
車線で停止したので「何処へ?」と言うと「二見浦へ寄って帰ります」
とのこと。そんな訳で、ふと、昔のことが思い出されて書きました。


時間が有れば行ってみたい・・と思いましたが、別れて一人、山越え
をして帰宅しました。5時半でした。


写真は、過日鉢植えにした「プリエッタ(ミッドナイトベルベット)」
です。まだ苗で、花は少ないです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿