狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

彼岸花

2014-09-16 13:42:19 | 花造り



表題の写真は我が家に咲いた彼岸花です
この彼岸花は、処によって咲き方や色合いが微妙に違いますね
これは、何年か前に大雨の時、那珂川が氾濫寸前になり、その後
水が引いた後の河原で見つけた球根を持ち帰って植えていたらこの
彼岸花が咲いたのです。以来5年余り毎年綺麗な花を咲かせてくれています


今年は、この花壇の土を全て入れ替えましたので、一層綺麗に咲いてくれる
でしょう。




左側の、より赤く見えるのはバラでその名を「かかやき」といいます
秋咲きです。




お彼岸まで後一週間ですが、後3本ほど茎が伸びていますので咲いて
くれるでしょう。


一度涼しさを体感しましたので、今日の此の暑さ、堪えますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿