狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

早朝の気持の良さは・・

2006-07-18 05:43:19 | ひとりごと


今日は曇りから雨の予報
それにしても早朝の爽やかさは日中の暑さがもたらす
恩恵?でしょうか。30分ほど車を走らせて来ましたが、爽やかです
小雨混じりのお天気でしたが、清々しい。


子供の頃の夏休み、先生や親達に「朝の涼しい内に勉強しろ」と
言われたものですが、当時は「馬耳東風」聞き流して気にも掛けては
いませんでしたね~。今になって、理解できました。


「親の意見となすびの花は千に一つも無駄はない」と言いますが
矢張り、言いつけは聞いておくべきでしたね、人生、もう少し
違ったものになっていたかも知れません。(^∇^) アハハ!


写真は「グラジオラス」の花です。4本植えた
最後の花です。サーモンピンク・白・赤ときて、この色です
白地にピンクの縁取りがある花です。

グラジオラスもカサブランカも後2.3日でしょうか。
花の命は短くて・・・ホント、一瞬ですね。
人間も宇宙的時間の尺度からすれば、70年はほんの一瞬でしょうね。


王監督が昨日胃の全摘手術を終えられて、歩いて病室へ入られたとか
一日も早いご快復を、心から祈念致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿