狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

水仙

2007-03-28 00:41:09 | ひとりごと

の一日でした。

写真は「ウインストン・チャーチル」=水仙の花です。昨秋に
球根を植え込んだもので、普通の水仙に比べたら、約2ヶ月ほど
遅咲きです。一つの花びらは4~5cmほどです。可成り大きめですね。


4っが咲いています。小雨の中写しました。UPした写真は320x240で
サイズが小さいので、さほど美しくは見えませんが、5MBで見ると
大変綺麗に撮れていました。


クレイジーキャッツのメンバーだった植木等さんが亡くなられ
ましたね。80歳だそうで、惜しまれます。


今日は一日雨の予報でしたが、午後から晴れてくれてよかったです。
明日から4、5日は雨は降らないようなので、週末の花見が楽しみに
なってきましたね。昨年は温泉巡りをしましたので、今年は近場の
桜見でごまかしです。


何年も西公園に行っていないので、今年は大濠(城内)から西公園を
回って見たいと考えています。お花見は天気に左右されますので、
大人数を集めて花見・・とは行きませんから、気が合う者だけでも
集まったら幸いです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿