狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

偏頭痛(片頭痛)

2008-01-16 23:17:08 | 暮らし



の一日でしたが
寒い一日でしたが、これが平年の気温だとのこと。
一旦暖かさを経験した体には「ものすごく寒く」感じられますね。




家のカミサンは自ら「頭痛持ち」だと言っています。これが始まると
4,5日は何もしません、出来ない・・と言うのです。そんなとき、頭痛を
抑える薬飲んでいます。僕にはそういう頭痛は有りません・・・でした。


だから「頭痛」と言われても、思い出すのは、子供の頃鉄棒で飛行機飛び
をしていて、飛ぶ瞬間、目前に人が現れて飛ぶに飛べず、頭から真っ逆さ
まに落ちたとき感じた痛さでした。明くる日にはケロッとして学校へ行き
今日に至っていますから、何ともなかった事になります。


ところがですよ、夕食後から頭痛がしてきて、横になっていたらいつの間
にか寝てしまっていました。カミサンが「9時よ」と、起こすまで寝ていた
のです。4時間近く。目が覚めても頭痛は続いていました。



初めて「頭痛」というものを体験しましたが、ホント何にもしたくない
ものです。今の時間になって、ようやく頭痛は治まりましたが、原因は
分かりません。インフルエンザが再発したには、熱は無いのです。


ガタガタと、風が窓をゆらしています。寒そうです。
頭痛を引き起こすような原因に、思いを巡らせて見ましたが、歩行器で
20分ほど歩いた事ぐらいしか思い当たりません。
何が原因だったのでしょうか。


薬は余り飲まないようにしているので、飲みませんが、今度頭痛が
起きたら、飲むでしょうね。痛く苦しいですよ・・頭痛は。



写真は「ジャコバサボテン」です。やっと咲き出しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿