サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

ミスターシーリング

2010年03月10日 21時00分39秒 | その他
今日もブログを見ていただきありがとうございます!


窓にはまっているガラス。
よくみると、ガラスのすぐ周りになにやらゴム製のクッション材のようなものが
あると思います。


ガラスは一般的に、グレージングチャンネル(通称グレチャン)と呼ばれる、
U字型のゴムを周りに巻きつけて枠に納める方法と、
固まると弾力性の有るゴムになる接着剤、通称シーリングと呼ばれる
方法で納めるやり方があります。


グレチャンは簡単ですが、シーリングは難しいです。
シーリングをキレイに打つときには熟練の技術が必要です。


このシーリング、打たせると新田建商では
右に出るものはいないといわれているのが、
当社窓職人であり、僕の弟の新田裕樹です。





「ミスターシーリング」とは
新田裕樹のことでした


今日は市内某所で、入口ドアのガラスを交換する工事がありましたが、
このガラスをシーリングで納めました。


BEFORE ↓




AFTER ↓




今日もキレイに仕上がりました!


最後までお読みいただき今日もありがとうございました!


おかげさまでガラス一筋90年!
有限会社新田建商
 新田健太郎


~今日のありがとう~
帰りにフラッと立ち寄った某コンビニ店員の
「あぶらもと」さん(おそらく初対面)
おでんのこといろいろ教えてくれる気さくな店員さんでした。
ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿