サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

保証について考える。

2017年03月10日 18時57分08秒 | その他
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


先日のブログでもちょっと話題にあがった
『工事保証』について思ったことを少し。
先日のブログ➡『オンラインショップ沼』


工事や製品に対する保証をよくよく観察してみると、だいたい期間を設けたうえでこういう条件がついてきます。


・施工上の不備で起きた不具合に対してはしっかり直します。
・正しい使い方をしているのに壊れたものに対しては直します。
・初期不良に対しては交換します。
などなど。



当たり前、ですな


これを保証と呼ぶのであれば、期間を設けることに自分は違和感を覚えます。


私たちが手掛けた作品に対して、寿命が来るまで直し続けるのは私たちにとってごく自然なこと。だから私たちの作品(工事物件)に対してはあえて保証期間は定めていません。
壊れたり、機能が損なわれたときはいつでも修理対応しています。


製品の初期不良や施工不良に対しては期間に縛られることなく無償修理になりますし、
そうでない場合でも適正な価格で修理対応をしています。


私たちは
保証 = 無償 
ではなく
保証 = 責任
と考えます。


作ったものに対しては製品の寿命が尽きるまで責任を持つ。
いうなれば『永久保証』。
これが私たちの基本スタンスです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!


現在現場スタッフを募集しています
詳細はこちら!経験問いません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿