オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

二人のこの頃

2012-12-06 11:04:03 | 家族
いつになったら治るんだという今年の風邪に悩まされてる二名に
囲まれながらも、なぜか元気なオカ姉です

チビッ子二名も、こちらが治ればこちらがヤバヤバとなる状態を
繰り返してます。

michaになりかわり、そんな二人のこの頃をレポートしま~す。

サクちゃんは、4月から幼稚園のプレ(お試し保育?)とスイミングに
通い始めました。
チビッ子なりの交友も拡がっていきますね。

私はお姉ちゃん!!という自覚もできてはいるんですが、その反面弟の
やることなすことを真似したがるという、彼女独自の「赤ちゃん返り」も!!

おしゃべりもますますかしましく「へっ?3歳児の言うことか?」と
思うような話しぶり。
ボーッとしてるのでmichaが「どうかした?」と訊くと・・・
「あ、今ね考え事してたの」だと 何を考えるというんじゃ!(笑)
そうかと思えば・・・・辛辣発言で
オトンの太鼓腹を叩いては「ジィジのお腹ン中にはウ●コが入ってんの?」(爆)

お気に入りのアニメキャラクターも、ミッフィー、アンパンマン、クレヨンしんちゃん
ドラえもんから今や、とうとうというかプリキュアへと、しっかり流れにのってます。

別の名を「ちょうし のりこ

せっかくの七五三での写真も変顔やら、こんなんばっかり


プリキュアハッピィシャワ~~~
せ、せっかくお着物、着たのにさ~~~まともな写真がない

「ちょうし のりこ」が行き過ぎて先日はオトンに初マジ(本気)怒りされてました。
わざとじゃないけど、寝ているタイガ君を踏んづけそうになって・・・
まぁ、何してもカワイイ、カワイイだけじゃダメですよ。
こういうことをしたら、言ったら怒られるんだよ!と解らせるのも必要です。
特にオトンの893的怒り方にも慣れといてもらわなにゃいかんしね(笑)

本人は「ジィジなんかキライ!!」なんてわめいてましたが。
チビッ子なりに反省したのか、オトンの誕生日には似顔絵なんぞ描いて
くれました。



このハシカのような点々は‘ヒゲ’・・・ちょっとキモイけど・・・

なぜかY君の顔も・・・こっちの方が髪の毛もあるし完璧~~



う~ん、筆の運びに迷いがないでしょ?? なんてバババカでした~

さぁて目下の目標は「トイレでウ○チ」ネエサン、頑張れ~

次に登場するのは弟のタイガ君。一歳になったぞ
生まれた時は「ジャイアン」などと云われ、皆のビミョーな反応にも耐え・・・
ま、相変わらずのカントリーな雰囲気を醸し出し、きっぱりはっきりの男の子



このお方、風貌に似合わずの超ママっ子で、意外と泣き虫さん。
ちょっと心が折れちゃうと、速攻「オ○パイくれ~」というオ○パイ依存症。
別の名を「オ○パイ星人
寝ぼけてる時なんざ、私にまで「パイを出せ」と要求
・・・・地球が反転するくらい・・・無理だっちゅーに(笑)

なんでもお姉ちゃんの真似をしたがり、それでも最近は地味に一人遊びも
できるようにはなってます。

地味に嵌ってるのが「BIGBANG
彼らの「FANTASTIC BABY」のパフォーマンスの虜になっとります。

曲が聴こえてくるとノリノリで踊りまくり
それもスクワットを取り入れた独特ダ~ンス!
笑いたいなと思った時には、この踊りっぷりをみることにしてます



今日もTVのBIGBANGをガン見、パフォーマンスに入る準備中であります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿