オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

久しぶりの電話は・・・

2012-11-29 23:28:06 | できごと
ここに転居する前、親しくしていた友人から電話があった。

毎年、年賀状に「今年こそは会いたいね」が決まり文句になっていて
本当に、本当に電話をもらうのも久しぶりだった。

私は驚いたり喜んだりで、機関銃のように次から次へと話しかけて
お互いの近況などで会話も弾んだ・・・弾んでいた・・・・
さらに弾ませるつもりであった・・・

だがフッと話題が変わったところで、ハタと気がついたのだ。
彼女の口から
「あのね、今度選挙があるよね」という言葉が出て

あ~、そうだった。
何年か前に電話をもらった時も「選挙」が近い時だったんだっけ・・
私ったらその時も今回のようにハシャイで話し始めてたっけな~

全く学習能力がないというか・・・

一応その話にも耳を傾けつつも、一気にテンションが下がり胸いっぱいに
空しさがひろがっていくんだよね

大事な友人であることには変わりはないんだけど・・・・
やっぱり何度経験しても、ちょっと複雑な気持ちになってしまう。

うん! 彼女とは「選挙」がない時にゆっくり会うことにしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿