崖っぷちロー

チラ裏的ブログ。ここは「崖っぷち」シリーズ・あん○ーそん様とは関係ありません。レイアウト変更でいろいろ崩れ中

私市場

2008-09-23 23:31:41 | その他・趣味
テレ東のWBSで。
私市場というものをやっています。

通常の東証とか大証以外に、私企業が開設する株式の取引市場だとか。

その他にも…個人間金融というものが。
個人間でお金の貸し借りが出来るというもの。
アメリカでは80万人くらい(あまりちゃんと聞けませんでした)が使っているとか。

すごい世の中になりましたね。

『マスターキートン』で、個人同士の保険(の組合)というものがありましたが
ああいう感じなんでしょうか??

この会社の紹介に割り当てられた時間が短かったので、
細かいところはよくわかりませんでした。

契約関係とかどうなっているんでしょうね?
とくにリスク周り。


なんにせよ、これは弁護士(法務部)の仕事が増えそうですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿