CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

初夏のヒナチェック カルガモ編

2012-06-04 | (かつての)そこにも鳥がいます

実はこれ先週の日曜日の石神井公園なのですが、せっかく撮ったんだから載せときましょう。カモのヒナ見るとなんかホッとするよね。

サイズ的には少し育っちゃった状態でした。5月中旬に見に行けばもっとモフモフで相当やばかったかもしれませんけど、これでもまだ充分かわいいと思います。

沖で停泊中の様子。

まったりしすぎて半数以上のヒナが目を閉じて居眠りしていました。

でも、それなりに天敵も多いみたいで、このヒナたちも全羽オトナになれるわけではないのですよ。数を産むってそういうことだもんね。厳しいねぇ。

下の写真はツイートで既出なんだけどここでももう一回載せよう

なんとこの子はこの時期なのに、親1羽・子1羽だけで泳いでました。

通常これぐらいの時は、平均で8羽ぐらいは見ることが多いでしょ。他の子はどうしちゃったんだろ?と思うとちょっと怖くなるね。

そういや確かにこの親子は、妙に警戒心が薄くて、なぜか池の縁沿いの陸に近い所ばかり泳いでいました。お母さん、もうちょっと気を配った方がイイカモよ。<座布団カモン

この子はなんとか無事であって欲しいなと切に願ってしまいました。

 

それはそうと、向かって左向きの写真ばかりじゃねぇか…。

えー…なんと続きがあります。明日にでも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿