CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

不満アップルストア

2011-07-04 | (かつての)日常のWeblog

レゴコンポが今や貴重だと思っているのは本人ばかり。

 

無線LANってトロくて好きじゃないんですが、LAN配線の通っていない築10年マンションじゃこういうのに頼るしか仕方がありません。

そこで使っているAirMacであります。これはつい最近、第五世代になったばかりの現行モデルですけど、どこが新しくなったかさっぱりわかりません。何も変わってないような? iOSとかOSXLionでiCloudなどを使う人なら何か恩恵があるのでしょうか? (使う予定全く無しさ)

今までの白UFOが調子悪くなったので昨日から選手交代したのでした。

お疲れさま。こんなのも壊れるんだね。まぁ常時通電して、常時働いていて、おまけに常時謎のアタックをくらい続けているディフェンダーでもあるのでしょうがないよ。

ちなみに初代グラファイトUFOからずっと使っています。

当時、愚かにも壁にがっちりネジ留めしちゃいましたので(笑)外すに外せず。今や飾り。記念オブジェ。遺跡。

この他に白Zippoもあり、ミニコンポが繋がっています。無線LANなんてどこの製品でも問題ないんですが(現に職場はバッファロー製で賄ってます)、我が家はMacしかないのでAirMacシリーズがなにかとラクチンなのです。

 

ところで、これを購入したアップルストアってアマゾン同様、以前は早くて便利だと感じていましたが…今回はすぐ届きませんでした。最近の物流は一体どうなってるんだ!
調べたらヤマトじゃないですか。じゃぁ早いはずなのになぜ? おかしい。と、思ったら…

上海発だった…(涙)。

思えば自分のMacBookProも上海発だったっけ。パソコンならまだわかるけど、こんな小物まで今は国内在庫もたんのかいな…。

注文したら中国発。電話サポートも中国につながる。そんな時代になって行くのです。それグローバルと言いたくないな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿