CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

やばいっしょこの衣装

2012-06-16 | (かつての)今日のBGM

先日もVAモノでちょこっと触れましたけどね、The Sweet Inspirationsを最近思い出したように聴いています。いや聴くと言うよりなんというか味わっています。

ここ見てくれる人でこれ知ってる人は2人ぐらいしかいないと思うから簡単に紹介すると、あのホイットニーのお母さんシシー・ヒューストンがいたコーラスグループといえばわかりやすいかな。この73年アルバムは脱退後の作品だけど、92年のリマスター盤というわけでおまけとしてシシー在籍時のボーナストラックも2曲入っています。もともとはずっとAtlanticだったんですが、この1枚のみなぜかSTAXなんですよ。だからか知りませんがSOULとかGOSPELじゃなくてどっちかっつうとBLUES寄りまくり。そこがかえって気に入っているの。貴重な存在だと思うよ。

ジャケが抜群にイイ。何がって?この白い衣装がさ!(笑)チャーリーズエンジェルに通じるというかね、サブリナダンカンが着そうでしょ(似てるわけじゃない)。

ピーもしきりに接近して凝視しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿