鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

なんですか、この天気

2020-03-09 21:47:31 | 思いつくまま

いやあ、ありがたいことというべきか、いったいどうしたのかというべきか、今日の気温です。草木も眠る深夜から気温はずーと8度台を記録しています。8度ですよ。4日の最高気温が6.1度でした。6日は8.4度で、8日は8.4度ですか、最高気温です。

それが午前1時から午前5時までずーと8度以上だったというのですから、なんじゃこれは?と思ってしまいます。そしてきょうの日中の気温の推移は午前9時から午後9時までずーと10度台でした。 結局最高気温は14.5度となっています。午後3時21分の記録です。

ほぼ一日曇りがちの天気でした。明日は朝から雨のようです。明日は荷物を持って会議に出なければならないので、雨は困りますねえ、勝手ですが。気温も13度くらいと、雨にもかかわらず暖かいようです。どうみてもおかしいとしか言いようがないと思うのですが・・・。

”おかしい”という以上に”やばい”のではと思うのはアメリカの事情です。でもこれがアメリカ、これでこそアメリカともいえないこともないか。

朝方のニュースによると、銃の弾薬が売れているとか。アメリカでは新型コロナウイルスのために自宅で過ごす時間が増えると、日用品をめぐって暴動が起きるのではないかという懸念が銃の弾薬の消費を押し上げているとのことです。

結局「何が起きても自分たちの家族をや子どもたちを守ることができるからという賢い選択だ」とはネット通販の会社の弁だそうです。銃弾もネットで買えるということですね。自分の身を守るのは自分であり、具体的に自分たちを守るのは銃であるという考えが浸透しているということでしょうか。

それにしても暴動が起きるかもしれないという潜在的な不安があるということで、身を守るためには銃が必須であるとはいかにもアメリカ的だなと思いますが、これでは全米で銃を使った集団殺戮事件が何件発生しようとも、銃の規制をしようということにはならないのでしょう。

せいぜいお互いに殺しあえばいいじゃないですか、気の済むまで。そもそもが先住民を殺戮、虐殺して領土を奪ってできた国ですから。自由だ、民主だなんていくら糊塗しても先住民をだまし、殺戮して現在のアメリカがあるいうことは隠しようがありませんから。建国から血なまぐさいことで成り立ってきた国であることは変わりようがありません。

いつの間にか大相撲が始まっていました。春場所・大阪場所ですか。もう優勝は白鵬ですね、白鵬で決まりでしょう。先場所はちょこっとの体調不調で休場し、万全の態勢で春場所に臨み、優勝をかっさらっていくのでしょうね。

優勝を重ねていくことだけが重要で、そのためには何でもするのですから。優勝回数の新記録を更新しつつけていけばだれも文句を言えないだろうという狙いがあるのではないでしょうか。 今場所も例によって右手での張り手を連発しています。

        

きのうの対遠藤戦、何としても負けられない試合ということで左頬を平手打ち、張り手だなんて言っても所詮は平手打ちに違いないでしょう。平手打ちを食った相手は一瞬気を失う感じになるでしょうよ。突っ張りなら文句は言いませんが。

だからこのブログで何回も言っているように、白鵬と戦うことになった力士はすべからく張り手をくらわすべしとまた言わせていただきます。15人全員が勝ち負けはもうご破算にして何が何でも張り手をくらわすようにすべきです。 

でないと白鵬の卑劣な品位のない張り手はなくなりません。白鵬から張り手を取り上げるためにも、みんなで先ず張り手、負けてもいいからまず一回は張り手と言おう戦法で戦いましょう!!

 

なんかすみません、品位のない、見苦しいブログとなってしまいました。目がしょぼしょぼです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨で、 | トップ | 雨の日もいいもので、 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事