鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

一体どこまで、

2022-01-26 15:34:52 | 思いつくまま

  

きょう正午の観天望気です。 天気:晴れ、雲量:6割、気温:5.6度(きのうは5.5度)、湿度:57%、風速:2m/s、不快指数:44 となっています。

  

でも、きのう以上にさらに過ごしやすい一日となっています。あっという間にもう午後3時40分になっていますが。きょう午後からは放課後のごみ拾いも兼ねた「見守り声掛けパトロール」に参加してきました。

  

朝の登校の見守りとは異なり、学区内をいろいろ動き回りました。でも、なんか子どもたちの数が少ないなと感じました。よくよくきくと、きょうは4時間授業で、給食はありました。まあ、いろいろありますからね。

  

教頭先生と話をしたのですが、3月中旬の卒業式はいまのところ4回行うらしいです。というのも、4クラスがあり、各クラスごとに卒業式を行うためのようです。

  

先のことを心配するときりがないのですが、各クラスごとでも卒業式が行われればいいなあと思ってしまいます。できれば今年は卒業式に参加したかったのですが、それもかなわないようで、致し方がないと諦めています。

  

2年前かな、ある高校での卒業式は8回行ったとか言っていましたね。つまりは8クラスごとに実施した、卒業式とか入学式は「実施」ではなく「挙行」というべきなのかな。それにつけても悔やまれるのは2年前の2月下旬の全国一斉休校という愚挙も愚挙ですね、アホノマスクの。これは断じて許しがたいことです。

   

さっきのラジオが言っていました、きょうの宮城県の新型コロナ感染者数はこれまでの最高の400人を超えるらしいと。きのうでさえ、過去最高の331人だったのですが、それを軽く上回るようです。

   

大阪府もきのうは8612人と最高だったようですが、さっきのラジオではこちらも過去最高となり、9800人前後になるとか言っていました。そしたら、東京はどうなるのでしょうね。

  

大阪と言えば、このブログでも数回引用させてもらっているブロガーがいます。その名は江草乗、「江草乗の言いたい放題」です。高校の国語の先生をしているようですが、大阪愛は本物です。それだけに大阪のいいところを破壊し尽くそうとしている維新の会を許せないという気持ちが強く筋金入りです。

  

1月23日のブログは「USJクラスタは誰のせいか?」というものでした。一般のというか日本の中央のマスコミは報道しないことをいっぱい知らせてくれます。本当に日本のマスコミは腐れ切っているようですが、それでも私は新聞をよく読んではいます。赤ボールペンを引きながら。

 

江草乗のブログから引用です。『 東京大阪で過去最高の人数を更新し続けている大阪の新型コロナ感染者数だが、大阪の場合は特に20代が突出して多い。その理由ははっきりしている。1月8日、9日、15日などに行われたUSJでの新成人の集いである。

 8日と15日は閉演後2時間は新成人だけのアトラクション貸切となったらしい。ここでオレが詳細について「らしい」と書くのはなぜかというと、この件に関する報道がすべて新聞社のWEBサイトから削除されているからである。オレは今、大正区のWEBサイトにある成人式の案内記事をもとにして書いている。

 大阪市民の新成人たちは、区ごとにそれぞれの区で開催される成人式に出た後、このUSJの無料招待と、閉園後の全館貸し切りではじけまくって遊び倒したのである。その結果がどうなるかはもはや書かなくてもわかるだろう。そこで発生した巨大なクラスターが今大阪中の若者を襲ってるのである。

 松井一郎はわざわざこんな時期に、参院選で維新の会に投票してもらうことを目的にして「新成人の集い」を開催し、参加者に「これもすべて松井さんのおかげです。松井さんは大阪の父、我々の偉大なる指導者です」と言わせたかったのである。まるで北朝鮮である。

 USJクラスタが起きなければ今ほど若者に感染は広がらなかっただろう。現状で医療崩壊している大阪の状況はもっとマシだったということは間違いない。そこを突っ込まれたくないので維新の会は朝日新聞や毎日新聞に圧力をかけて、ネット上にある「ユニバ新成人の集い」に関する記事を削除させたのだ。

 記事を削除して「なかったことにする」というのは維新の会の連中がいつもやることである。議員が不祥事を起こしても「離党や除名」でなかったことにするだけである。起きたことに対する説明責任など一度も果たしたことがない。自信の100万円ネコババ事件に対しても吉村知事は「ブーメラン刺さっていますけど満身創痍でがんばります」と開き直るだけである。ホンマモンのクソ野郎というのはこういう人間のことを言う。

 維新の会のやることは自民党政治の悪の部分の凝縮である。「責任は認めます」とは言うが、責任を取ったことはない。そんなことまでマネしなくてもいいと思うのである。

 貝塚市長選挙で維新の会と戦うのは自民党の元市議なんだが、立憲も推薦している。そのことに関して維新の会の連中は「立憲と自民が組むなんて」と批判してくるのだが、そもそも維新の会というのは党派を超えた「悪」そのものの反社会的集団であり、他党が結束するのはその悪を打倒したいからである。これはもう善と悪の戦いで、維新に投票するというのは悪の側に加担するのと同じである。

 USJクラスタで若者に広がった新型コロナ・オミクロン株は家で家族からあらゆる年齢層に広がっていく。もしもその感染のために高齢者が亡くなれば、それはすべて松井一郎のせいである。維新の会の思想様式は「役に立たない人間はいらない」「金を稼げない人間はゴミ」ということなので、コロナを一気に拡散させて高齢者にどんどん感染させるというのは実は福祉のゼニを節約するために松井一郎と維新の会が大阪市民に向けて仕掛けたテロである。 』(引用終わり 一部カットしています)

 そういえば、見ているだけでやってる感を出しまくっているなと分かる吉村知事ですが、”ビニールカッパ””をたくさん集めましたね。また何の根拠もなく”のど薬”(イソジンだっけ)をコロナに効くとか臆面もなく言っていましたね。

 

 それにしても、どうして日本という国の支配層は””検査””を嫌がるのでしょうか。2年前の時も、医療先進国の日本から、お恥ずかしながらマスクが消えました。その時は検査数を増やせという国民からの要望がいっぱいあったのに、頑として政権は受け入れず、検査をすれば医療崩壊を招くからとか言っていたと思います。今は検査キットがなくなっているようです。

きょうの朝日川柳から; 『わかってたやはり検査の出来ぬ国』 静岡県・勝田さん

            『先手打つ言いつつ踏んでる前の鉄』 青森県・佐藤さん

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しが眩しい! 蠟梅も | トップ | やっぱりな、 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事