鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

やりました、仙台育英、優勝おめでとう!

2022-08-22 19:52:47 | 思いつくまま

野球伝来150年  

    

104回目の夏の甲子園

    

参加3547チーム

    

31,200人の大観衆

    

そして、みちのく初の快挙

    

白川以北に真紅の優勝旗

    

100年の悲願達成

    

5人の甲乙つけがたい好投手

    

笑顔の絶えない打線

    

よく走る走者

    

よく打ちつながる打線

最後の最後に出ました満塁ホームラン

もう文句なしの、完璧なチーム

優勝して当たり前(といっても過言ではなかった)のチーム

好調を維持し勝ち進んできたチーム

その先に見えていたのは真紅の優勝旗

優勝盾そして優勝の金メダル

ついにやってくれました、仙台育英

みちのくの覇者、仙台育英学園

みちのくの希望、仙台育英学園

ありがとう、おつかれさま、仙台育英

おめでとう 仙台育英

悲願達成 仙台育英

日本一 おめでとう 仙台育英学園!

    

 

 今日は予定を変更して、夏の甲子園大会優勝校仙台育英学園の野球部を特集しました。ついにやりました、やってくれました、白川以北一山100文とバカにされ、蔑まれてきた奥羽、みちのく(陸奥)・・・・戊辰戦争で完膚なきまでに痛めつけられた奥羽みちのくの代表が、ついに頂点に立ちました。令和4年西暦2022年8月22日月曜日、この日は永遠に語り継がれていくことでしょう。コロナ禍をものともせず、全員野球で勝ち上がり日本一まで登りつめたその精神は必ずや引き継がれていくことでしょう。

よかったあー、やったあー、やってくれた、 ありがとう仙台育英学園

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ、やっぱりでかい! | トップ | 21日の大鮎の続き、 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事