谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

体が・・ガタガタです。

2007-12-10 19:34:21 | 田面小バスケ
 サブです。
昨日は、田面木小学校でバスケ部の「納め会」
バスケ部の6年生の卒業を祝う意味もある会でした!

11時~会を進行して6年生が来年の抱負を話しました
全員、堂々とした話しぶりです
「ここまで成長したか」と目を細めて見ていました!

お昼には親が作ったカレーを食べて・・体育館へ移動
ガチンコのいバスケをしに・・・です。

この会のバスケは練習とは違います。
6年生とは・・お別れのセレモニー的なバスケ
そして、親も参加してバスケをする・・子供と対戦は親の目が違います!
真剣に「勝つ!」という目で親は望みますが
どちらかと言えば・・・子供は引いてますね!

しかし、子供の心は「楽しい」と思っています
自分の経験したバスケを親がする・・たとえ親が下手でも
子供は軽蔑の目では絶対に見ません・・

子供達は、自分と同じコートに親が立つ事で共通の意識を持ったと
感じてくれています・・ハイ

どんどん親が子供の目線に立って話して欲しいですね!

ところで・・コーチのバスケは・・酷い・・!
走ってない・・コーチがいました「谷口コーチ」です。
浜名コーチが走ったら2テンポ遅れて走り出して・・

連携になっていません×
何故?・・・足の故障かも?・・・いえ風邪なのかも?
決して・・年ではありません・・ハイ
初めの6分走で疲れたからでもありません

マサチカのフェイントに完全に釣られた時には「エッ!」
「そんなバカなー・・!」
でも嬉しかった、あのマサチカが完全に私を騙すフェイントをした・・OK
大会が終わってからするなよ・・と思いながら・・「出来るじゃないか!」でした


最新の画像もっと見る