谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

最後の練習日

2007-11-22 08:48:56 | 田面小バスケ
 サブです。
今朝は-4℃の気温・・寒ーい!も降り・・
夏暑く、冬寒い・・田面木小の体育館
その体育館で今日は、6年生と最後の練習をします。

2年半前には、小さな体でボールに負けていた子達
走ってはヘトヘトになり、涙と笑いがありました

今では体格も大きくなり、私と変わらない子もいます
走りにも強さが出てきました・・

男子は、ケンスケの高さで勝負するチーム。
女子は、走りと粘りのチームです。
男子はケンスケの動きがチームを左右しました・・その結果
ケンスケに頼り過ぎが敗因でしたね!

明日は女子が最後の大会日・・2つ勝つと土曜もです。
女子が、持ち前の粘り・・ボールに喰らい付く展開になったら
1試合目に勝が見えてきます・・2試合目の相手が前回の優勝校
当たって砕けろ・・失う物は何も無い・・ハイ

でも正直に・・女子の教え方は難しい・・
何故?・・女だからです・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~!? (彩子)
2007-11-24 10:35:22
ベスト⑧!!は嬉しいケド・・・
市野沢の強さって・・・どんだけ~
さすがぁ優勝校ってカンジでした!!
でも、いまの中②の人達ヮ(田面木女子バスケ)
市野沢に勝ったことが
あるってゆうハナシ・・・ですけど。

                 
返信する