谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

練習試合・・でした。

2007-03-10 22:26:15 | 田面小バスケ
 サブです。
今朝は4時に目が覚め・・頭の中は練習試合の事が駆け巡ります。
結果は男子は2敗、女子は1勝1敗でした・・

女子は同レベルの試合内容、男子は田面木が2ランク下でした
浜名と話しました、何が違う?・・同じ答えでした

「自分と同じ学年の奴らがしているプレーは、当然自分が出来ると思うはず!
出来ないではなく、やろーとしないだけ

相手はパスを出したら次にはパスをもらえる位置に走りこむ・・が
田面木は出したら仕事は終わり・・なのです。

指導の仕方に問題もあります・・それを教える練習まで到達していないのも事実
しかし、相手は自分のプレーを見てと主張しているのです
俺のシュートを見ろよ!カッコイイだろー!・・の主張があるのです。
男子は他のプレーを見て盗む貪欲さが欲しいのです

女子の欠点は、エミ、マホに負担がかかり過ぎです、2人はそのプレッシャー
で自滅しています。
チーム作りで変えられるでしょう・・
しかし3番目4番目5番目の人は泣く日々かな?

このブログを見た父母のみなさん、今日の練習試合は今の田面木小バスケ部の
実力を知る良い機会でした、現実に他校のボールさばき、ハンドリングは遥かに
上です、自宅でハンドリングの練習ができます、ボールを触らせてください。

練習で谷口コーチは鬼になります、

明日、天気しだいですが9時に走ります、・・晴れてたら午後も1時から
前回の場所でシュート練習です。


最新の画像もっと見る