谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

潮風に乗って・・(^^)

2007-05-13 17:02:52 | 田面小バスケ
 サブです。
バレーボールの県大会の宿泊を終えました。
昨夜は弘前と五所川原のバレー関係者で夜遅くまで
バレーボール談義に花が咲いていました

そして今日は、うみねこマラソン当日です。
田面木小バスケ部で参加したのは、
エミ、トシキ、ナナ、チアキの4人です。

あいにくの雨模様・・小降りで助かりました
エミとナナは経験者、トシキとチアキは初参加

あの多くの人数の中で自分の走りをする・・
子供達には良い経験です、バスケの試合と同じ緊張感の中で
自分の走りが出来るかで心の成長があります。

結果は、6年女子でエミが堂々の・・第2位
トシキも13分代でゴールし
チアキとナナは5年女子20番代でゴールの好成績でした!

ちなみに、私、谷口コーチは3キロ一般タイムなしの部で1位でした。

エミは1位の子と2秒差で悔しがり、ナナはチアキに負けて悔しがり
トシキはこのメンバー3位で悔しがり、チアキは自分の走りが出来て笑顔

私は、子供達がスタートしてから1分後にスタート、
前を追い、チアキ、ナナを追い・・1分差を逆転しようとしましたが
追いつかなかった・・

でも、その結果が1位でした・・子供達に感謝しないと!
   ありがとう・・頑張った子供達


最新の画像もっと見る