谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

ただいまーです!・・板長戻りました。

2010-04-28 16:17:58 | Weblog


写真と連動した・・私のブログ経営者ブログ・・

「鯖のみそ煮とバスケのコーチ」
http://newcity.keikai.topblog.jp/

は上記からご覧下さい。

でも一応投稿!


*******************************

板長、今朝1番の新幹線にて
神奈川県 藤沢より戻りました。





今朝の藤沢に写真です
相当量の雨が昨日より降り続いていました。

10度前後の気温は雨と重なり「寒かった!」

しかし・・戻った八戸も7度

新幹線の中から見た桜は、仙台では満開
盛岡と八戸は、「開花した」の状態

桜も寒そうですねー



板長1人で望んだ小田急デパート藤沢店での
東北物産は無事に終了して来ました。

板長の「虎鯖 棒すし」ブースは
初めての参加でしたが、虎鯖の味を十分に伝える事が出来ました。

この場をお借りして・・
お世話いただいた皆様にお礼を

『ご協力、誠にありがとうございました。』

湘南の海は、八戸の海とは「香り」「色」・・と
全然別の表情が見えていました・・

板長の心に、しっかりと風景をしまっておきます。



****************

虎鯖三昧コース付きの宿泊プラン¥6500-
旅は八戸へ起こしになって・・虎鯖を堪能してください。


八戸ニューシティホテル
℡0178-46-0311 FAX0178-43-1248


【dancyu】誌にも掲載
週刊漫画 ゴラク ラズエル細木書
  「酒のほそ道」「ラ・寿司」に「虎鯖 棒すし」が掲載されました♪

「虎鯖 棒すし」「虎鯖 棒すし と 鯖のみそ造り」セットの購入はこちらから
   【まごころふるさと便】


   八食センター オンライン ショッピング    

「菊池の赤貝」ブログはこちらから

最新の画像もっと見る