テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

結婚

2012-06-03 | 日々の出来事
結婚した。







式は、品川のホテル、披露宴はホテルの中庭にあるレストランで行った。S田研の関係者とアメリカ留学時代の友人たちに参加してもらった。声をかけた方々は皆、二つ返事で参加を承諾してくれたが、これは本当に嬉しいことだった。

前日の夜は、ナッシュビルの友人たちと一緒に食事に行った。M下さん、Sぐるさんとは、帰国した後会っていたが、H山さんと会うのは、ナッシュビルで別れて以来、2年ぶりだった。みんな来てくれてありがとう!ナッシュビルで世話になった友人たちは、全員招待したいところだったが、とても果たせなかった。いつか、別の形で恩を返さねばなるまい。

式当日は、朝から緊張していた。この先何が起こるのか、具体的にイメージできなかったからだと思う。式に先立つ親族紹介では、両家の父親たちも緊張していて、ちょっと笑ってしまった。

式は、バンクーバー出身とか言うカナダ人の牧師さんの前で行った。自分はキリスト教を全く信仰していないのだが、さすがに厳かな気持ちになった。リハーサルの間、牧師さんと(英語で)世間話をしているときに、少し緊張がほぐれた。

披露宴会場は、試食会で食べた料理の味で選んだ。しかし残念なことに、当日は、イベントが連続することに加えて、緊張していたこともあり、ほとんど料理を口にすることが出来なかった。しかも、常に口がからからに渇いていて、料理の味もよく分からなかった。

披露宴では、計8人もの方々にスピーチを頂いた。皆それぞれ素晴らしいスピーチをしてくれた。そのお返し的位置づけで、新郎&新婦&N先生の3人で楽器の演奏を行った。弾いている最中から、“これはマズいなぁ~”と思っていたのだが、後日改めてビデオを見てみると、自分で思っていた以上の酷さだった。・・・無かったことにしたい・・・。

ところで、披露宴の準備で一番時間を費やしたのは、生い立ちビデオの作成だった。紹介したい写真が大量に存在し、選別・構成に予想以上に手間取った。その甲斐あって、なかなかの作品に仕上がったと自負している。この中で、2枚ほど、合成写真を使ったのだが、はたして何人の人が気付いただろうか?

全体を通して、和やか、かつスムーズに宴が進行した。後日話した方々も皆、和やかでよい式だったと言ってくれた。スタッフの方々に感謝したい。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | 日本丸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンパチ)
2012-07-12 22:39:56
おめでとうございます!
テツさんがコックの格好で出てきた時はひっくり返るくらい笑ってしまいましたよ~
合成写真、気付かなかったなぁ。どこかにテツの顔が差し込まれてたとか?

ま、何はともあれ、お幸せに!
ちなみに結婚記念日がうちと同じなので、10年は大丈夫ですよ
返信する
Unknown (ぎーす)
2012-07-12 23:23:56
なんで呼んでもうてくれへんねん!!!!!!!
返信する
合成写真 (テツ)
2012-07-14 22:56:31
のうちの一つは、シンパチ氏に関係してました!気付かなかったとは、まだまだですな。

ともあれ、来てくれてありがとね。新婚気分味わえましたか?
返信する
Unknown (みきT)
2012-07-15 01:01:10
おしさしぶりです。おめでとぽ。この写真はテツ殿はどんな顔で写っているんでしょうか?完全ににやけとりますか?それとも半笑いですか?まさか...ぱんぱん?ともあれおめでとです。
返信する
いつか (もと)
2012-07-15 01:24:22
最近ブログがリニューアルされていないと思っていたら・・・。おめでとうです。
今度犬顔のパートナーを紹介して下さい。
修道の連中に言いふらしておきます。
返信する
写真の顔 (テツ)
2012-07-15 23:57:11
は、かなりぱんぱんで、髪の毛がぼさぼさです。
返信する
修道の連中って・・・ (テツ)
2012-07-15 23:59:20
俺のこと覚えてる人いるのかなぁ?
返信する
おいおい~! (もと)
2012-07-16 16:51:44
しんや、がんちゃん、上田、一生とか、話のネタにさせてもらっているけど・・・(^_^;).
すでに一生から伝言頼まれてます。
返信する
おぉ! (テツ)
2012-07-19 00:45:57
久しぶりにみんなに会いたいなぁ
返信する
いつか (もと)
2012-07-22 20:45:55
また皆で会いましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事