のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

目まぐるしく 一日終えて ドラマ見る

2024年03月12日 09時16分41秒 | うたごえ

インターネット 相棒にも助けられて プロバイター切り替えもスムース

と 思いきやどうも機器関係接続やら 初期契約操作など うまく繋がっていない?

ドコモショップの開店時間と同時間に訪れた

 

メカ音痴に等しい自分! 専門用語も仕組みも良く分からない

それでも相手をする若い女性は懇切丁寧 いらだちも見せず対応してくれた

ネット機器 Wi-Fi スマホ パソコン・・結果としてプロバイダ家庭訪問になる

 

 

コンビニおにぎりを買って 慌ただしく車で出かけた

半年定期点検である うたごえ往復しか利用していない 駐車場も高いのに😢

車はダイハツブーン 高齢者仕様? 急発進 衝突防止など完備の車に5年前に新車

 

半年もしないうちにコロナ渦 一気に 行動範囲が数キロ以内 他県の車は嫌われる程

下町のうたごえも利用する会館ホールが閉鎖された時もあった

それでも会館が開いている時は 細々とうたごえは続け 最近は以前の半数くらいになる

 

ダイハツもトヨタグループとして 昨年の後半 不祥事が発覚 世間の批判も浴びた

私から見れば 上層部の危機意識も軽く お客様との信頼関係をないがしろの結果である

店に入った途端 そのことをスタッフが詫びた 最前線も苦しいだろう 頑張れと励ます

 

今年9月車検 あゝ高額出費が待つ まだうたごえが続く限り荷物運搬手段で欠かせない

免許更新は昨年7月に済ませて あと2年半近く この時 身体とアタマが継続か終止符

車 便利であるが 私の人生の唯一の贅沢必需品だなぁ

 

 

「光る君へ~」録画を見る 何だか家系図 関係図が無いと 私の知識が追い付かない

「さよならマエストロ」楽しみなドラマ メンデルスゾーン“ヴァイオリン協奏曲”シーン

若い頃から好きな曲でコンサートに行ったり レコードも何度も聴いた 懐かしい

 

“チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲”と併せて 私の中の2大協奏曲だ

メンデルスゾーンは甘く切なく チャイコフスキーは心の中をえぐる哀しさも秘める

今度の日曜日で最終回 こんなドラマは大好きである 音楽は人生だ

 

 

 

★★ FMさつま川内 こころの川柳 略称「ここせん」 投句募集 ★★

放送日 3月23日(土)10時から 

このブログ下部 伝言コーナーで期間限定投句ボックス受け付け 

締め切りは 3月13日(水) どなたでもどうぞ

 

お題 『弾む』 

折句お題『や・よ・い』 『わ・か・れ』 575のアタマにお題を入れる

各2句 出来なければ1句でも可です

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shimaさんが ブログ紹介とウ... | トップ | 健康法 試してみるが すぐ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-03-12 10:34:05
おはようございます。
お花は綺麗ですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2024-03-12 10:39:41
光る君もさよならマエストロも見てない~~。(-_-;)
ネモフィラのブルーが優しい~~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
現在も乗っています (慈恵)
2024-03-12 10:56:11
のびたさ~ん!
のびたさんの今乗っておられる先代の車、私と同時期に買われたので今でもよく覚えています。
なんと!、私は未だにその時の車乗ってますよ! いつまで乗られるか分かりませんが…乗りつぶすつもりで‥。80歳ぐらいまでは乗りたいと思っています。なにせこの辺は田園地帯、(電車はすぐそばに駅がありますが)車がないと買い物一つとっても不便で仕方がありません。今は病院も眼科・皮膚科・内科とオンパレード通院! 車がないと‥。唯一定期的に診察を受けている診療所では、(組合員に限り)無料送迎システムがあるので、最近はそれを利用させてもらっています。アクセスが極端に狭い田んぼ道路を通らなくてはならないので、できるだけ危険運転を避けようと。
最近は運転する範囲もかなり狭まりました。でも、本来車の運転は好きなほうでした。結構な山道もかつてはよく走りました。
車談義が久しぶりにできました。
ヴァイオリン (マイラ)
2024-03-12 13:26:47
のびたさんもメンデルスゾーンとチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲がお好きだと聞いて嬉しいです。私もその2曲は大好きです。
チャイコフスキーの方が心をえぐるような哀しみを秘めるというのは、ラフマニノフと同じようにスラブ系のグリーフやメランコリーの様な民族的なものがあるのかしら?
もうすぐ寝るのですが猫たちと一緒にヴァイオリンの曲でも聴きながらのびたさんの夢を見ますね~♡♡
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-12 17:37:17
花が好きな人は 心優しい人ですね
私も花が大好きです(笑)
いつも応援 ありがとうございます
魔女さんへ (のびた)
2024-03-12 17:39:24
う~ん 私と魔女さんの見るテレビは違う~(笑)
ジェネレーションギャップかな?
ネモフイラ ごくわずかですが 育てられていました
慈恵さんへ (のびた)
2024-03-12 17:45:30
慈恵さんと私は 同じ時期に新車を買いましたね
慈恵さんの車は 私の何倍も乗っているでしょうね
ちょうど80歳を迎えるに 高齢者の安全運転も頭に 急発進防止装置済み
衝突回避装置など 安全装備車に切り替えました
同時にコロナ渦 いまだに1万㌔にも行きません
いつまで車に乗れるだろう
いつまで うたごえが続けられるだろう それが私の活動のピリオド 車との別れの決め時ですね
ホンネは まだロングドライブに行きたいです
マイラさんへ (のびた)
2024-03-12 17:51:07
シンフォニーやクラシック小品も好きですが ヴァイオリン協奏曲が一番好きかな?
この二つのヴァイオリン協奏曲かげ対照的な響きですね
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は若い日の想い出にも繋がってきます マイラさんの夢が 柔らかな毛布に包まれているような感じになりますように ねこちゃんを抱いて寝るのかな(笑)

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事