のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

褒められて いのちの糧は 湯気上がる

2024年03月06日 09時09分42秒 | うたごえ

褒められることは気持ちが良い うんうん 素直に心地よく響く

若々しいね お元気ね 一緒に居たいわ アハハ 全て妄想の言葉

ピアノを弾くって素敵な事ね 何でも弾いてしまうこと凄いわ これはお世辞かな

 

ボケの花

 

川柳 鹿児島のてんがらもんラジオの縁で 人生初めて詠み始めてもう何年かな

この延長で ラジオ川柳ここせん へ毎月投句するようになった

ブロ友さんも巻き込んで・・共通の楽しみがあること これが楽しい

 

 

なかなか入賞には至らないが 稀には取り上げられ褒められる

この嬉しいこと 駄作の毎月ではあるが また続けようとする意欲につながる

同人誌・つばさが一昨日届いた おっ 裏表紙に写真川柳があり 特選! 良かった

 

小さな幸せ これは生きる食料のように 生きる活力のエネルギーになる

褒められたら またその意欲がふつふつと湯気が上がる

叱られたり けなされたりするも人生だが やっぱり褒められたいのが本音

 

エラーもする 表現が難しく雰囲気を壊す発言もあろう

ピアノの演奏を間違える 川柳は拙句ばかり ブログもつまらないとしても・・・

どうぞ私を叱らないで 責めないで あと何年生きるか 湯気を出し続けたいんだ

 

ロールキャベツの写真がお題

宿題「左」 もう一つはボツ

他の同人誌の代表が 前号からの句を選出

明るさ 希望 などが選ばれる?

同人一人ずつ 一ページ6句を掲載してくれる「近況6句」

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカ音痴 ネットトラブル ... | トップ | スターでも 忘れる話 ほっ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-03-06 10:50:55
おはようございます。
桜は綺麗ですね。僕は桜の写真を沢山撮っています。
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2024-03-06 11:30:10
川柳・・・(-_-;)ボケ~~~。🌺
落ちこぼれ魔女です。(笑)
叱って下さい!
笑って下さい!

のびたーマンと大違い!(笑)
特選おめでとう!
お料理も上達して、気持ちもほっかほっか良かったね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-06 16:37:47
ミリオンさんの写真の記録はパソコン内ですか?
時には公開して見せてください
花たちも喜びますよ
魔女さんへ (のびた)
2024-03-06 16:41:51
川柳落ちこぼれ? アハハ 一緒のグループです
たまにヒットして やる気になっています
楽しみながら続けて行こうね
たまに褒めてください
褒められる作品が先かな?
やさしいようで難しいのが川柳
女ごころより難しいかなぁ(笑)
時に 食事を工夫していますが 美味しいと思ったことは殆ど無しです
今日は 肉入り野菜炒めでした

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事