ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

去年もこのくらいだったか。

2015-03-13 14:21:35 | 日記
グーメールで去年の自分の記事が送られてきた。

「ぽっかぽかですがな。」とありました。

今日も風は冷たいけど日差しは春です。

枯れ木からぼっこぼっこと、緑の芽が飛び出してます。

大量のタラの芽にも似たそれは良く見ると紫陽花でした。

去年の枯れた花を付けたままとてつもなく存在感のある芽吹きであります。

毎年早咲きの桜も既に5分咲きくらい。

桜並木のソメイヨシノはまだまだ固そう。

ぽつんと土筆も見つけました。

枯草に覆われた灰褐色の中、ほっくりと掘り起こされた畑の土が柔らかくていい感じです。

これからどんどん色が増えて行きますなぁ。

毎年変わらず巡る季節。

春は、あちこち芽吹きを楽しみながらのんびりお散歩が楽しいですな。

猫の日向ぼっこなんぞに出くわしたら、更にハッピー倍増であります。

冬場のお肉を減らすためにも土のある場所を探してお散歩行く事にします。

ぽっかぽかはいいねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« するめが無事。 | トップ | 電車と汽車。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事