今日バスに乗ったら私の前の人が現金を入れた後、運賃機がおかしくなった。
運転手さん、しばらくいじってたけど潔く「運賃機が壊れたので今日は料金はいいです。」
いや、そう言われてもなんか悪いじゃん?
一番前に座って、なおったら払おうと思ってたんだけどあとからあとからお客さんが乗って来て、現金の人もICカードの人もみんな、今日はいいですって言われてました。
ラッキー!って思った人もいただろうけどほとんどの人は申し訳なさそうな顔をして乗ってました。
最初の方に乗った人は料金払ってるんだし、その後乗った人だって20人はいただろうからみんな「いいのか?これでいいのか?」みたいな顔してました。
確かに運転手さんが肩代わりする訳ではないし機械の故障なんだから、仕方ないんだろうけど申し訳な~い気持ちでバスを降りたんでありました。
機会が故障した時は料金は取らない、って社内規定があるのかもしれないなぁ。
でも、それじゃ大損だわねぇ。
だからと言って次回乗った時に、二回分払うほど人間出来てないしなぁ。
ちょっと複雑な気分だったんでありますわ。
運転手さん、しばらくいじってたけど潔く「運賃機が壊れたので今日は料金はいいです。」
いや、そう言われてもなんか悪いじゃん?
一番前に座って、なおったら払おうと思ってたんだけどあとからあとからお客さんが乗って来て、現金の人もICカードの人もみんな、今日はいいですって言われてました。
ラッキー!って思った人もいただろうけどほとんどの人は申し訳なさそうな顔をして乗ってました。
最初の方に乗った人は料金払ってるんだし、その後乗った人だって20人はいただろうからみんな「いいのか?これでいいのか?」みたいな顔してました。
確かに運転手さんが肩代わりする訳ではないし機械の故障なんだから、仕方ないんだろうけど申し訳な~い気持ちでバスを降りたんでありました。
機会が故障した時は料金は取らない、って社内規定があるのかもしれないなぁ。
でも、それじゃ大損だわねぇ。
だからと言って次回乗った時に、二回分払うほど人間出来てないしなぁ。
ちょっと複雑な気分だったんでありますわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます