ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

我慢できんかった。

2023-08-19 20:27:07 | 日記・エッセイ・コラム
トマトが美味しい。

やっぱ、夏よね。

最近どこのスーパーでも小さな箱に詰められて売ってるよね。

積み上げられてるからどれにしようか選びたいけど、積み上げられたものを崩してまで見比べるのは出来ませぬ。

でもその中で、「こいつは」というのを選んでウキウキしながら別のお店に行ったら、百円安くてでかいのが売ってた。

もうすでに小ぶりのトマト9個さっきのお店で買ってある。

でも、でかいのが4個入ってるこのトマトも美味そう。

もっと言えば、うちの野菜室に前に買った大きなトマトが1個残っておる。

そしてうちに帰って流しのところで小さなトマト9個と大きなトマト4個広げて、夏のトマトの匂いを満喫したんであります。

なんか、いっぱいあるって嬉しい。

夜はトマトと生きくらげと卵の炒めたやつ作って食べたぴょ~。

おいしかったぴょ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇいそうると命名してあげ... | トップ | もう飽きたよぉ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事