Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

即席CGシリーズ

2013年03月03日 16時12分12秒 | 3D CG
前回UPしたものにちょっと手を加えてみる。


岩石オブジェクトの雲を画面いっぱい加えてみたが、いまひとつ効果が薄い。


昔からうまく行った試しはないのだが、
月や惑星などを含め、空の高い部分に巨大なものがあるという表現は意外になかなか難しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下級小市民です(笑 (k-koh)
2013-03-06 15:16:23
>空の高い部分に巨大なものがあるという表現は意外になかなか難しい。
そうですねー。私もいつも悩みます。で、何点か意識してることです。
・遠景とからませるーー遠くのオブジェを大きなオブジェの前に配置
・比較できる船などを小さく配置する
・苦労されている、雲や靄で空気遠近感をだす
・近景から遠景まで連続した物を配置する
・一部でも細かいテクスチャにする
などですが、壮大なスケールを表現するのはほんとに難しいですね。

物に溢れているのに満足して、物価の割に収入が低いのに麻痺をしているようです。今の数倍の収入が無いと中流とは思えない私です。(泣;
返信する
○○予備軍です(苦笑) (Choro-Poo)
2013-03-10 10:16:42
●k-kohさん、まいどどうもです。
いろいろとご教授ありがとうございます。
基本的には構図上のコンセプトをきちんとするという事に尽きるのでしょうね。
言うは易しでうまく実行できた試しがないという私です。

>物に溢れているのに満足して
確かに物はあるんですよね、最小限だとしても今のところは・・・。
しかし、小心者の私としては住んでる家も、そもそも収入の源となっている会社そのものがかろうじて借金の回転で成り立っているというこの不安感・・・いったいいつまで続けられるのか・・・あまりに長く続き過ぎるこの状況に身も心もズタズタというのが正直な処だったり。
返信する

コメントを投稿