Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

AFV Club 1/35 シミター その3

2023年04月25日 19時41分00秒 | プラモ(英軍車両)

たった週3日間だけの夜勤フリーターなのに記事更新がなかなか思うように行かなかったり・・・逆に言うと今までの会社勤めがどんだけ自由だったかってことでもある。

フリーターと何が違うかと言えば、今までの会社勤めは売り上げさえ確保管理していれば極端な話しあとは何をしていてもOK、ところがフリーターは時間の切り売りそのものなので生産性はあまり良くなく意外に自由時間が少なくなる。

もちろんフリーターにはそれ故の気楽さがあり、今までのような意味不明なプレッシャーと面倒臭い責任からは開放されている・・・どっちが良いかはそれこそ考え方と価値感次第ということやね。
で、お前はどっちやねんと言われれば、今更この歳になると気楽な方がええねんと答えておこうと思う。
数字に振り回されるのはもうウンザリ(笑)。難しい事は全部放り投げてシンプルに生きたいと思う今日この頃ではありますが、はたしてどうなりますやら・・・。
てなことで、シミターの続き、
まずは1回目のベタ塗り開始、
とりあえず英軍2色迷彩の緑から先にざっくりと。
緑はオリーブグリーン(タミヤアクリル)を瓶生で使用、黒はNATOブラック(タミヤアクリル)をこれまた瓶生で・・・どうも最近調色が面倒臭くなってます。
ところで、ここでキットの箱側面の見本写真と実際のパーツとの相違に気が付いてしまいました。
これがその見本写真。

車体後部の雑具箱カバーの留め紐と思しきモールドが施されているのがわかると思います。
でキットのパーツはと言うと、

ご覧の通り・・・箱の写真を見なければこのままストレートに組んでいたはずですが見ちゃったらしょうがない・・・。
極細伸ばしランナーで細工しました(笑)。
で、これは何をやっているのかと言うと、
ビフォー写真を撮り忘れたのですがヘッドライトのパーツにレンズが無いので100均UVレジンを盛って硬化中の図でありました。
こんな感じになりましたが、いまいち効果の程が良く分からなかったり・・・。
ついでに箱絵を参考にライトコードを追加してます。
マフラーカバーがPEパーツになってます。

これはなかなかいい感じ。
2度めの迷彩ベタ塗りを行い色の境界線を調整しました。
例の後部の雑具箱は塗装してこんな感じ。

タミヤキットじゃないのでフィギュアが付いてないのが寂しいですが、ジャンク箱の中にタミヤのチャレンジャー1のフィギュアがあったはずなので探して見ようと思います。

本日はここまででした。次回に続きます。