なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

カキラン - 六甲高山植物園

2016-07-06 06:51:38 | みんなの花図鑑
カキラン

カキラン

カキラン

カキラン

花の名前: カキラン
撮影日: 2016/07/02 13:14:01
撮影場所: 六甲高山植物園
キレイ!: 36
入ってすぐの湿原ゾーンで見つけました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラジロモミ - 六甲高山植物園 | トップ | ニッコウキスゲ - 六甲高山植... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンサン)
2016-07-06 07:03:40
なつみかんさんへ、カキランは私が見た時よりも花が多く見られます。一番の見頃の時だったようですね。(^^)
返信する
Unknown (boku55)
2016-07-07 00:12:43
なつみかんさん、こんばんは。

こちらは凄い雨で涼しい日だったです。
鼻炎?なんですか大事にしてください。
カツラの大木と空も素敵と思いつつ
カツラの葉を見て、カツラ考えた人間は
きっとこの木を見て羨んだのかなと思った(笑)
カツラの木から香りがするの木って奥が深い。
カキランの群生地いいな~採ったらいけないんだよね。
自然の中で元気に暮らすのが一番だもの・・・
あー青空に会いたいです~。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-07-07 07:18:46
カンサンさん、おはようございます。
ほんとに花ってタイミングが難しいですね。
しょっちゅう行ってる京都府立ですら、見逃す花がありますもの(^^;;
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-07-07 07:23:58
boku55さん、おはようございます。
今年の京都の暑さは尋常ではない感じです(>_<)
連日の熱帯夜でバテバテです。
日本は狭いようで広い(長い)ですね〜
皆さんのコメント拝見していると、カツラはほんとに奥が深いです。今度見つけたら、もっとしっかり観察してこようと思います。
カキラン、初めて見たのが満開の群生って運が良かったです。昔は花を持って帰りたかったけど、やっぱり自然の中が一番ですよね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿