なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

クロマツ - 青森・十三湖

2016-07-22 06:50:10 | みんなの花図鑑
クロマツ

クロマツ

クロマツ

クロマツ

クロマツ

花の名前: クロマツ
撮影場所: 青森・十三湖
キレイ!: 36
十三湖の周辺は広大なクロマツの防風林がありました。 この写真は、湖の中の島を利用したブリッジパーク内のクロマツ林です。 添付2、3は湖の外の本格的防風林。追加2の下の赤い実は、多分ニワトコです。 (追加4、別の場所で撮りました)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマニュウ(マルバアマニュウ... | トップ | セイバンモロコシ - 京都市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-07-22 22:00:26
なつみかんさん、こんばんは。

今夜は肌寒く扇風機もいらないんです。
素晴らしい写真楽しく拝見させてもらいました。
前の崖の写真みたら…背筋が寒い(笑)
高いとこは苦手な私なので勇気あるなと思った。
ここは安心して見ていられます~。
珍しい貴重な花がここで見れるの嬉しい。
楽しい旅で最高だったでしょう。
家族で写真の批評?なんかするのかしらと気になったわ。
地元の写真も素敵です~、京都の夏の花楽しみ。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-07-23 19:25:37
boku55さん、こんばんは。
長々と続けた青森の写真、楽しんでいただけて良かったです(*^o^*)
崖っぷちではみなさんに心配して頂きましたが、実際には地元の山の林道の方が路肩がグズグズで危なかったりするんですよ〜
家族で全員写真を撮りますが、あまり批評はしません。時々もらって投稿したりはしますが(^^;;
ごちゃごちゃ言わないのが仲良しの秘訣ですo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿