なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ミネカエデ - 青森・八甲田山

2016-07-13 06:54:48 | みんなの花図鑑
ミネカエデ

ミネカエデ

ミネカエデ

ミネカエデ

花の名前: ミネカエデ
撮影日: 2016/07/09 14:03:46
撮影場所: 青森・八甲田山
キレイ!: 32
カエデとは思えない、可愛らしい花**♪ 山の上に生えているカエデはみんなこれでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカモノ(イワハゼ) - 青森・... | トップ | ズミ - 青森市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-07-13 08:46:25
きゃー地味の極み!
可愛い花ですね~これがあのプロペラになるんですね。
こんな小さな目立たない花も決して見逃さない地味~ずの鑑、尊敬します(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-07-13 20:19:44
やっぱ地味〜ですよね。
実際にはもうちょっと黄色くて、ミニミニひまわりっぽい形だったのですが、霧のせいでボンヤリした感じになりました(^^;;
でも意外とこの感じが気に入ってます!
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-07-13 20:22:15
デージーさん、こんばんは。
デージーさんの想像がどんどん広がってますね〜(≧∇≦)
いやいや、単なる家族旅行です。写真はン百枚撮ったけど‥‥
それに付き合ってくれる家族って‥‥というより私より撮ってるかも(笑)
返信する

コメントを投稿