甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

神保町に行きたい

2009-04-26 01:50:41 | Weblog
今日一日、ずっと、ずっとこればかりを考えていました。
本当に素晴らしい舞台すぎて、舞台がやっている時間に、今自分がバイト先という場所にいるのが嫌で仕方ありませんでした。
どうして、どうして今週なんだろう。
どうしてこの忙しい時に、主演なんだろう。
せめて後一週間早ければ、遅ければ、もっと観に行けたのに。
そんなことばかり考えていました。

今週は、やたらと忙しかったんです。
書評レポート出さなければいけないし、授業外の時間にグループミーティングしなければいけないし、バイト先には人手が足りないので入ってくれと言われるし。
そのどれもが上手くいかなくて。
レポートは全然進まない。
グループミーティングは、私が日程合わせようと話をしているのに、全然協力してくれない。
いや、いいですよ。その日がダメならいいんですけど、「ごめん、この時間ならどうかな?」みたいなことは言ってくれないんですか?
最後は今日のバイトでした。
ミスして怒られてしまう自分が情けなくて、その責任をどうにか転化したくて、社員さんに怒りの矛先を向けそうになってしまったり。
なんでバイトに来なければいけないんだろう、ここに来なければ、今日2回公演どちらも観に行けたのに。

でも、私がやりたいのは本当に、たくさんライブに行くことなのか?
後から「行きすぎた」と後悔するのは嫌。
でも、今この自分の気持ちに従って生きるのが正しいんじゃないか?
そもそも、私のやりたいことって何…?

色々なストレスが一気に来て、いい年して部屋で泣いてしまいました。

そんな中で、ふと、初登場の神々を見ました。
神々ではなかったですね。
この方たちを見ると、なんだか自分が幼くなったような印象を受けます(笑)
なんて下らないのか!
そしてなんてウケないのか!(笑)
レッドカーペットって、あんなにお客さんが沸かないものでしたっけ?それも込みで大笑いしました(笑)
ネタ、チョイスミスなのかもしれませんが、でも私はいいなと思ったりしてました。


なんだか元気もらいました。
明日もバイトで、その後でエチュ1と千秋楽です。
どんなに辛くても、頑張っていけたら、その先は幸せだと信じて頑張ります。
…なんでしょう、この記事…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-04-26 12:28:57
忙しい時に、うまくいかないと凹みますよね~。でも、思ったように行動するで、いいんだと思いますよ(←目線、すみません)
私の場合、行動しないで後悔することが多かったので、今は行動して後悔しようとしています。結果、今ライブにはまってしまっているのですが…(大汗)

昨日、神保町行ってきました。行ったのは、2回目の公演で………。
とてもいい作品だったのですが、とんでもないことが起きて大爆笑でした(汗)今までの神保町で、あんなに笑ったことがないくらい(爆)
舞台は生モノだな~と改めて思いました(笑)

千秋楽、いいな~♪
もう1回、大爆笑なしのうちゅクロが観たいです(笑)
返信する
初めまして。 (メグ)
2009-04-27 17:26:44
気持ち凄くわかります!

忙しくてライブに全然行けなかった時期があって…
気が狂いそうでした。


また今は行きだしてますがやっぱりライブとゆうか、
笑うって大事なことだと実感してます。


だから行かなくて後悔の方が私にはツラいですね。
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-04-28 00:30:04
本当、凹んでしまっていました…こんな記事にコメント下さりありがとうございます!
そうですね。行動してから後悔した方が、見に行けたという満足感は手に入れて後悔しているんですもんね。
私もそういう風にしようかな、と思いました。

行かれたの、噂の土曜2回目でしたか!
関町さん、やっちゃったみたいですね!(笑)
私は行けなかったのですが、あの場面は大分緊迫していただけに…面白いですが、お芝居として見ると…複雑ですよね(笑)

千秋楽のことも、少し書けたらと思います。…毎度のごとく、いつになるかわかりませんが…。
お付き合い頂けると嬉しいです☆
返信する
メグさんへ☆ (夏実)
2009-04-28 00:37:46
初めまして!そして、こんな勢いでグチってしまったような記事に共感していただき、ありがとうございます。
そうですよね~、ライブに行けない時って、本当にしんどくてつらいですよね。
笑うことによって、それまでのストレスをリセットできますものね。
私も、行かなくて後悔のつらさを知ってしまったので、なんだかんだ言っても行き続けてしまうかもしれません。
コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (みよん)
2009-04-29 01:09:04
「今世紀最大の茶番」の回だったんです(笑)
今思うと、めったに観れることもないので、それはそれでよかったのかも…って(笑)
記憶には、バッチリ残りましたし(爆)

千秋楽の話、夏実さんのペースでいいので、お願いしま~す♪

返信する

コメントを投稿