甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

前代未聞のサプライズ

2012-11-10 01:13:45 | ライスのシチサンLIVE
さて、そんなわけで。
シチサンが終わって、今日も楽しかったなぁ、復活してくれて本当によかったなぁと思いながら家に着き、
パソコンの電源を入れて、もらったDVDを再生。
そのDVDが、これからとんでもない波乱を巻き起こすなんて知らずに……。

DVDを再生して、当たり前のように、シチサンのあのオープンング映像が流れるんだろうなと思っていたのですが、
「どうもーライスの関町ですー」
画面に映ったのは、関町さん一人。
どうやらマンションの一室のようなところにいるみたい。
そこから関町さんが、カメラに向かって話し始めます。
「エンディングでは、過去のライスのシチサンのDVDをプレゼントするって言いましたが、
 申し訳ございません、内容はシチサンライブじゃございません」
……はい??
しかしこれは、ここからの数ある衝撃発表の序の口だったのです。
「実は、実家を出て引っ越ししました」
「ある人と一緒に住んでいます」
「私ライス関町、10月29日に入籍いたしました!!」
「その女性のお腹には赤ちゃんがいまーす」
「びっくりした?」
「ライスをこれからも、応援よろしくおねがいしまーす!!」


……一瞬、何が起きたのか本当にわからなくて、思考が停止しました。フリーズしました。
それからだんだん、やっと状況がのみ込めて来て、「えーーーーー!?」と驚愕。
人って、驚きすぎて死ぬことって本当にあるのかもしれないなって思いました(笑)
DVDをもう一回見返してみて、改めて内容を頭の中で整理して、
「実はシチサンのDVDではない→新居に引っ越しました→結婚します→赤ちゃんがいます」
という流れを改めて把握した後に、私の頭の中に、
今年のKOC2本目のバイきんぐのネタでの、小峠さんの「とまんねぇなオイ!!」という声が響き渡りました(笑)
「シチサンのDVDじゃないし、新居に引っ越して、結婚して、子供もいるだぁ!?
 お前の口からサプライズしか飛び出してねぇよ!!」
まさかこのセリフを、実際に言いたくなる日が来るとは(笑)

もうあまりにも衝撃的で、自分が何に衝撃を受けているのかわからなかった。
なんとなく、関町さんってずっと結婚しなさそうだなぁというイメージが自分の中であって。
少なくとも、田所さんより先ではないだろうと。
だからもちろんそれに驚いて。
そして、まずその前段階で、「過去のシチサンのDVD」と言って渡されたものが、違ったんだということも。
シチサン見たかったのにっていうのもあるし、さらに、客にドッキリかけてきたんだっていう(笑)
そんなことする人達、前代未聞(笑)
せめて、「DVDの中身は秘密です、お楽しみに」くらいでよかったんじゃないの?(笑)
でもね、冷静に考えてみると、疑う余地はあったんです。
7月の復活1回目のシチサンの時に、抽選で過去のシチサンのDVDをプレゼントするっていう話になったのですが、
権利の問題でダメになって、結局写真になったことがあって。
なので、今回その問題がクリアできてるわけないんですよね。
それともう一つ。
復活1回目&2回目のシチサンだということだったんですが、
シチサン2回分がカットなしで入っているとすると、180分。
普通1枚のDVDに、180分もデータが入るわけないんですよね。
(相当画質落とせばいけるのかもしれませんが)
だから、実は冷静に考えれば、ヒントは出されていたのかもしれないんです。
本人達は、どこまで出しているつもりだったのかわかりませんが。
でもさ、普通、そんなとこまで気付けるかい!
私、ライス怖い!!
私、ライス嫌い!!(笑)

そして、シチサンで普通に発表すればいいのに!という思いも。
自分達のライブなんだから、エンディングで普通に口頭で発表すればいいのに、
なんでここまで手の込んだことを!!(笑)
と思ったけれど、そうだ、思い出した。
ライスに一番似合わない言葉は、「普通」とか、「平和」とかだって、以前思ったこと。
全くもって波乱万丈な人達。
波が激しい人達。
いつもいつも、想像の遥か上をいかれる。
私、もうちょっと落ち着いていて、安定した人達のファンになりたかった(笑)
でも結局、こんなに刺激的で、なんだかんだ楽しませてくれる人達は、他にはいない。
ここに辿り着いたこと、幸せだったのかも。

サプライズがあまりにもサプライズすぎて長々書いてしまいましたが、本題はこれではないよね(笑)
改めまして、関町さん、この度はご結婚本当におめでとうございます!!
さっきも書きましたが、関町さんに結婚のイメージが本当になくて。
なんというか、私の勝手な印象ですが、関町さんは目の前の笑いのために全てを捧げるみたいなところがあるなぁと思っていました。
芸人さんとして当たり前の心構えなのかもしれないし、かっこいいなぁと思う反面、ちょっと危なっかしいと思うところもあって。
自分の幸せは後回し、という雰囲気が感じられることがあって。
だから本当におせっかいですが、今回本当によかったなぁと思ってしまいます。
芸人さんとして頑張るのはもちろんですが、これからは、ご自分の幸せも大事になさってください。
そして、さらなるご活躍、楽しみにしています!
素敵な家庭を築いて下さいね。
末長くお幸せに。


最後に、せっかくの記念だから色々貼っておこう!


ライス関町 入籍のお知らせ (よしもとニュースセンター)

よしもと芸人 ライス関町がエステティシャンと結婚 夫人は妊娠5ヶ月  (オリコン)

ライス関町知弘が結婚!来年にはパパのWオメデタ (芸能ニュースラウンジ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿