甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

12月30日 うしろシティ・さらば青春の光合同DVD「cafeと喫茶店」 収録ライブ

2012-12-31 01:43:20 | ライブ感想♪
うしろシティとさらば青春の光の合同DVD、「cafeと喫茶店」の収録ライブに行ってきました。
なんとこのライブの観覧に、300通を超える応募があったそうで……!
よく私、当選したなぁ……。本当にありがたいです。
多分、来年の分の運まで使い果たしたと思うので、もう来年はいいことないと思います(笑)
収録の内容についてはDVD発売まで触れられないので、それ以外のことで、
かなり抽象的なことにはなってしまいますが、私の感想をざぁっと書かせてもらいます。

これは東口さんもツイートしていたので書いていいかなと思いますが、
全体の構成としては、それぞれのコンビのネタが3本、合同コント4本。
それぞれのネタはみんな見たことがあるものだったのですが、今日はさらに勢いに乗っていて、
初めて見た時のような新鮮さとパワーでした。
そして、まさか合同コントが4本も入るとは思っていなかったので、本当に嬉しくて、そして贅沢でした。
前回のそれぞれのコンビのDVD収録の時は、スタジオ収録だったので、
それでももちろん面白いし、DVDを出してくれているだけでもありがたいのですが、
ちょっと整理されすぎているような感じがして。
その点、今回は、まぁところどころ噛んだり飛んだりがありましたが(笑)それも生の醍醐味ですよね。
それは多少編集されて整えられるとは思いますが、
でも、このライブ感や勢いみたいなものが、そのままDVDに収録されて、
普段なかなかライブに行けない方や、まだ生のライブの魅力を知らない方にも伝わるといいなぁと思ったのでした。

あと、これは完全に個人的な話なのですが……
最近実生活で本当にいいことがなくて、どうしてもネガティブな思考に走ってしまいがちで。
今回の当選もすごく嬉しかったのですが、冒頭に書いたように、これからどうせ悪いことしかないんだろうと思ってしまっていました。
でもそんな中で、最後に森田さんが、300通も観覧の応募があったと聞いた時に、
「ここにいる人達、すごい運がいいですね。来年もいいことがあるんじゃないですか」
という感じで言ってくれて。
あぁ、そういう考え方もあるんだなって。
この言葉がすごく嬉しかったし、何だか救われた。
普段森田さんはゲスいとかクズみたいなキャラですけども(笑)、人当たりという点では本当に素敵な人なんだろうなぁと……
こんなこと書いたら、芸人さんとしての営業妨害になっちゃうかな(笑)


最後に、全てのコントをやりきった4人は、とっても晴れやかな表情で舞台に立っていた。
KOCという大きな舞台を経て、自信と誇りを持った松竹芸能の東西エースは、とってもキラキラ輝いていた。
この4人は、普段の考え方とか価値観とか全然合わないところも多いけれど、
同じ感性で、いいものを作り上げようとしてる。
同じ温度で、目標に向かって走ってる。
それが感じられるから、もっと見たいなぁって、もっと応援したいなぁって、素直に思う。


阿諏訪さん、金子さん、森田さん、東口さん、そして関わったスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
DVD発売を楽しみにしています!!


cafeと喫茶店 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿