甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「東京スタイル」  9月9日 AGEAGELIVE&ニブンノゴ!の60分

2008-09-13 00:30:46 | ライブ感想♪
私に悪ノリを決意させることがありました。
9日はもともとバイトが入っていて、行けないと思っていました。
ですが、バイトの先輩から変わってくれと言われて予定が空き、その直後に友達から突然、「私AGEAGELIVEっていうお笑いのチケット持ってるんだけど、あまっちゃったから、一緒に行かない?」と言われる。
こんな偶然が重なり、これはもう行こうと決めてしまったのでした。
その後、Bageに落ちたり、一時期∞サイトのスケジュールから名前が消えたり、そのことでブログのコメント欄がちょっとした騒ぎになっていたり。
紆余曲折あって(笑)、本日を迎えることとなったのでした。
チュートがMCをやっている時、結局一度も見に行けなかった無限大。
それからしばらく経って、まさか初めての無限大でピースを見に行くとは、全く思ってもみませんでした。

初めての∞ホールの感想は、
狭っ!!
驚きました。配信を見ている時は、ただっぴろい感じがしていたのに、こんなに狭いのかと。
そういえば初めてワイ!を見に行った時も、同じことを思ったなぁ。

いよいよ開演♪
気になったことをざっと書きます。
配信やリピートご覧になっていない方には、なにがなんだかわからない所もおありになると思いますが、ご了承ください。


はんにゃ登場の歓声がすごかったです。
今回結果としてはノブコブが勝ちましたが、ノブコブももちろん面白かったのですが、会場のウケははんにゃの方がよかったんじゃないかなと思うくらい。

鬼奴ねえさんはもう、自由にやりすぎでしょ!!
私は何から何までおかしくて、笑いが止まりませんでした。

ノブコブは一体何があったんでしょうか?
オチで、全国民が「えっ?」って思ったんじゃないでしょうか(笑)


番組終了直前に、「わ~!!」みたいに騒いで終わった吉村さん。
放送終了後、何やってるんですかみたいに硲さんに責められたら、
吉村「一人っ子だから面白いことやりたいんです」。
「そこは芸人だからにしろよ!」と言われてました(笑)
で、もう一度どうぞということでイシハザがしっかり告知した後、吉村さんが客席の後ろの方を指差す。そうしたら、なんと「イシバシハザマ」と書かれたうちわを持っていらっしゃる方がいて!!
「それ裏ありますか?」という言葉に対して、うちわをひっくり返すと、そこには「硲」の文字が。
崩れ落ちる石橋さん(笑)

最後に出てきたポテ少は、
菊池「え~、先月26日に、僕たちと同期のガリットチュウが無事、単独ライブを終えました」
と、なぜか同期のことについて挨拶(笑)
中谷「夏の終わりは~??」
一部のお客さんが、「ガリットチュウ!!」と絶叫(笑)
吉村さんが、先ほど中谷さんのうちわを持っていらっしゃった方を指して、
吉村「大ファンの彼女、全然笑ってないっすよ!!(笑)」
植村「うちわもしまっちゃってるよ、『やっぱり面白くない!』ってことじゃない?(笑)」
こんなわちゃわちゃで最後は終わりました。

終演後、舞台に乗っている芸人さんがハケていくのですが、何にせよ人数が多い。
全員降りるまで時間がかかって、吉村さんが一番最後だったのですが、列がなかなか進みません(笑)
そんな状況を見て、お客さんはクスクス(笑)
気付いた吉村さんは、ハケる直前に振り返り、ちょっとだけ笑いながら会釈をして帰っていきました。
ダメだ~やっぱり吉村さん好きだぁ。
前に出つつ全体を盛り上げて、破天荒なのに繊細。
ノブコブ上がってほしいな~。
今回行ってみて、AGEAGEに通う人達が多いのがわかりました。
これはハマるわ、だって楽しいですもん。
∞ホールには様々な芸人さんがいて、様々なファンの方がいて、様々な魅力が混在していました。
もし自分が本当に渋谷に近くて、家から30分ぐらいで行けるとなったら、通わない自信がありません(笑)



さていよいよ、ニブゴとピースの60分です!!
前説のBAN BAN BANが、すごく頑張ってくれていました。
ここからはかなりネタバレ入りの感想になりますので、まだご覧になっていない方は、GyaOでご覧になった後こちらをお読み頂くのをおすすめします。




森本さんと大川さんの登場暗い(笑)
そうだよね~、やっぱりニブゴが選ばれないのはおかしいよ!!
コンビニ強盗やったニブゴが選ばれないなんておかしいよ!!
…まぁ、こんなこと言い出したら、結局あのコンビもこのコンビもとなってしまうんですがね……。
それにしても、大川さん「じゃあ、みかんにする?」って。
発想が独特すぎてついていけません。自由奔放にボケすぎです(笑)
昔から私の頭にちょっとあった考えが、自分達のネタの説明をあまりしてしまうのは、野暮ったいんじゃないかと。面白さ半減してしまうんじゃないかと。
でも最近は、裏話を聞くのも楽しいかなって思ってきました。

宮地さんのお話は濃かったですね~!!
私の勝手な印象は、宮地さんは猛獣使いというか(笑)
自由な二人をしっかり操るようなイメージだったのですが、まぁ少し抜けてるイメージはあったのですが、それでも思ってたより抜けてたんだって(笑)
お気に入りは、ガムを持って帰るということで疑問が生まれたという所で、
森本「そこはもうツッコむ所だよ。持って帰るんか~い!!って」
もう最高に面白かったです(笑)

大川さんのコーナー見てて、あっいいなって思いました。
舞台にセットしているので、大川さんは客席で話していらっしゃるんですよね。
チュートもこうして欲しかったなぁ。
ワイ!の時にはCMがあったので、その時にセットチェンジ出来たのに、∞ではCMがなかったので出来ないと思ってました。
チュートもこうしてくれれば~。
福ちゃんが客席に行ってハングオンやってる間に、舞台でエロス学のセットにしてくれてれば~(笑)
今さら何を言ってもダメですし、4人の中でワイ!とは分けたいところがあったのかもしれませんけどね。

話が逸れました。
それで、このコーナーの時、舞台は全然映らなかった…んですよね?
それが本当にもったいないと思うくらい、映ってない宮地さんがめっちゃ笑ってたんです。
崩れ落ちて、寝っころがりながら爆笑(笑)
そんな姿に、ちょっとカッコよくてかわいいなぁと思ったり。
これ映してほしかったな~!!

この宮地さんが笑い転げてる姿とか、雑誌に乗って大騒ぎする二人とか、全体通して、ニブゴって少年っぽいなぁ~って。
一つひとつとっても楽しそうで、なんだかいいなぁと思ったのでした。
ほらも~こんなこと思っていると、また裾野が広がるから……。


次はいよいよ、ピースの60分です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿