native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

芸術を建築の下に統合する。

2019-09-21 18:15:00 | 建築雑談
影の色って黒だけじゃないんですね。
赤、緑、青色んな色がありました。

そんな勉強をしに、家族みんなでバウハウス展に行ってきました。


全ての美術を学んで、究極の建築を目指す学校の授業作品などが展示されています。

一つの課題に対して、いくつもの解釈がある。

見たものを表現するのではなく、感じたものを表現する。

自由とストイックが紙一重でした。
いや、一体でした。

すごい学校です。

自分の表現方法と重ね合わせながら、色々考えちゃいましたよね。
ブロイヤーの椅子でしばし。





よし、何か動き出そう!
例えば、私もミニストックでまだまだ表現出来ることはあるはずです。

ということで、お勉強しよう。


新潟が生んだ天才、佐藤さんの本が先日出版されました。

全国の書店に並んでるんですって。
アマゾンでも。
凄いですねー。

これは、








とりあえずサインもらっとこ。




うん、満足!



えーと、勉強は...





コメントを投稿