native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-04】初期モデル-建築家の小さな自邸-

2022-11-23 19:30:55 | ministock-04
ソーラー電池で電波時計でずっとノーメンテで使えると思っていたG-SHOCKが壊れてしまいました。

調べると電池寿命が10年くらいみたいです。
メーカーで¥3000程で交換してくれることをネットで調べたんですが、
ネットで調べたついでに私が赤いG-SHOCKを知るきっかけとなったモデルを調べたら全然価格が下がっていたので思わずポチってしまいました。

ネットの便利さ怖さを同時に知る僕。

G-SHOCKの5600シリーズって全部同じデザインかと思いましたが、微妙にベゼルのデザインが違う。

ちょっと驚く僕。

そして、この意味なさそうな買い物ですが、どっちが古くてどっちが買い足したモデルでしょうか。

答えは最後に。

さてさて、おまっとさんでした。
自宅の基礎ができました。

①こっちと

②こっち

どっちが自宅の基礎でしょうか。

ちなみにもう一つがたばこ屋の基礎

正解は②ですが、

どっちかっていうと①の方が複雑っていう。

そして、ミニストック-04は久々のラボなし物件。
外階段があります。

なので、これも久々に作りました。

こってりとコンクリートで作りましたが、もちろんシロアリ及び水切り対策はばっちり。

原点回帰のミニストック-04

G-SHOCKもミニストックも
どちらも初期モデルが好みです。

で、G-SHOCKの正解は液晶画面で一目瞭然。
左が今まで使ってたモデル
右が今回ポチったモデルでした。

コメントを投稿