native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-05(lab)】ベール1枚目-快適な小さい家-

2017-10-23 18:56:09 | ministock-05(lab)
今週末に見学会を控えている中、余裕の足場解体。
この勿体ぶってる感じいかがでしょうか。

そして、ようやく謎のベールに包まれた!(うそ)ミニストック-05の全貌が見え始めました。


台風の影響で随分と暗い画像になってしまいましたが、実際はカーキがかったアッシュグレイといいますか、なんとも表現しにくい独特な色あいです。
結局、画像でも言葉でも伝わりにくくなってしまいました。すみません。晴れたら撮り直します。

ちなみに、この撮影アングルですが、道路正面から撮っています。
敷地に対しては素直に平行に建てています。

台形敷地の為、この様な見え方になるんですが、
結局のところ、ベストアングルで建物を建てちゃいました。

妻のラインと軒の深さがとても分かりやすい。
玄関にたどり着くまでドキドキしっぱなしですね。


その玄関にたどり着くと高さ2m40cm幅1m20cmのオリジナル引戸がお出迎えしてくれます。
まだ、設置されていませんが、袖のポスト口と一体となった、ミニストックラボ専用の引戸。
この開け心地はたまりません。


今まで建物の裏はあまりご紹介していませんでしたが、こんなことになっています。
圧倒的としか言いようがない3段に重なった窓。
これだけ大きいのに、この窓にはモミジしか映りません。

もうすぐ紅葉の時期ですが、お引渡し後にいきなりメインイベントが来る予定です。

これが全部赤くなります。



10月28日(土)29日(日)開催ミニストック-05の見学会情報はコチラです。

コメントを投稿