バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

人吉城跡の紅葉

2016年11月22日 | 日記

青井阿蘇神社から人吉城跡に移動してきました‼

 

駐車場に着くころには雨がポツポツ落ちてきました。

出来れば陽の光を浴びる紅葉をみたかったんですけど、こればかりはしょうがないですね。

 

陽射しはありませんが・・・

おぉ~イイ感じです‼

 

石垣越しに見るのもイイですね。

 

堀合門の向こうに・・・

 

ここは今からのようです。。。

 

奥に進みましょう・・・

 

場所によっては綺麗に色付いているところもありました。

 

 

真っ赤に色付いていなくても、

絶妙なグラデーションがなんともイイ感じです。

 

見惚れちゃいますね‼

 

石垣、石段、そして紅葉・・・日本の美ってやつでしょうか。

たまらんですね~

 

更に奥へと進みます。

 

石段を登って行くと・・・

この辺りには紅色はありません。

 

あら、ピンクの花びら・・・

 

上を見上げると、ツバキが咲いていました。

 

竹の柵が合うなぁ~

 

雨で濡れた石段は滑りやすいので要注意です。

 

二の丸に到着です。

なにか意味があるんじゃないかと思わせるように杉が真っ直ぐ立ってます。

真上から見たら、暗号になっているとか・・・

 

こちらは三の丸です。

芝が綺麗に手入れされてますね。

 

天気が良ければ、かなり眺めも良さそうです。

 

この石段を登れば本丸です。

 

本丸につきました。

これと言って、何にもありません。

展望もないし・・・

 

雨も強くなってきたので、車に戻ることにします。

 

二の丸を見上げると・・・立派な杉ですね~

やっぱ、何か意味がありそうな。。。

 

 

 

 

天気が悪かったのが残念でしたが、

人吉城跡の紅葉を楽しむことが出来ました‼

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青井阿蘇神社 | トップ | アバンダントしらとり郷土の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の頃・・・ (taka)
2016-11-22 23:07:58
人吉城跡を訪れましたが紅葉の時期も良いですネ~
真っ赤な紅葉より絶妙なグラデーションが私は好きです。
私も紅葉見物したくなりました。
返信する
takaさん (バボ)
2016-11-22 23:52:28
山の紅葉が終わって、平地の紅葉が見頃を迎えていますね‼
人吉城跡もなかなか良かったです。ヽ(^o^)丿
町家ギャラリー立山で、庭の紅葉を眺めながらおしるこをいただきたかったのですが、今回は時間がありませんでした。
返信する
いいね (東雲の空)
2016-11-23 08:30:30
山全体の派手な紅葉も良いし

地面も木も真っ赤もすごいと思うけど

このくらいの淡い紅葉の方が・・
秋だな・・・・・・と思ってしまう。
こっちが好きかも!

またお天気の悪循環に入ったね~~こまった物です
返信する
東雲の空さん (バボ)
2016-11-23 14:16:51
なんと絶妙な色合いだったので
しばらく見惚れてました。

いろんな色が混ざった紅葉が見ていて飽きませんね。

火曜日休みで天気も良かったので韓国岳に登ってきました‼
返信する
綺麗! (gon)
2016-11-23 19:53:20
桜の季節に出掛けたことがありますが、紅葉もこんなに綺麗だとは知りませんでした。
返信する
お疲れ様です。 (ゆう)
2016-11-23 22:12:47
2月にはるかぜマラソンに出た時観光しました。
梅が咲いてました。
懐かしいです。温泉が良かったし町の方々もあったかい人ばかりでした。(*´꒳`*)
返信する
gonさん (バボ)
2016-11-24 00:25:34
城跡と桜ってイメージありますが、
紅葉もなかなか良かったですよ‼
来年あたりいかがですか!?ヽ(^o^)丿
返信する
ゆうさん (バボ)
2016-11-24 00:36:04
そうでしたか‼
梅も咲くんですね。
人吉は温泉もイイですもんね~
自分も人吉の温泉はあちこち行ってます。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事