バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

佐渡窪から鉾立峠へ

2018年04月12日 | 

続きです・・・

 

山桜を楽しんだ後は…くじゅうの山を楽しみたいと思います‼

 

今回歩いたルートはこちら・・・

 


(クリックで拡大できます)

 

大雨の影響でしょうか!? 谷が崩壊しています。

少し不明瞭なところもありますが、この谷沿いに進んで…

 

ヒノキの林に突入‼

 

ヒノキは今がシーズンなんですよね~花粉の。。。

明くる日がたいへんだろうなぁ~思いながら歩きましたが、予想通り鼻水ズルズルでした。

 

バイケイソウも活き活きとなる季節ですね~

 

鉾立峠を目指します‼

 

合掌・・・

 

印象的な木々が至る所で目にとまります。

 

鍋割坂・・・大きな石が多くなってきました。

 

合掌・・・

 

鍋割峠につきました‼

ここはサラッと通過します。

 

石段のルートを下りていくと・・・

 

佐渡窪が見えてきました‼

 

おっ!マンサク‼・・・を発見しましたが、

 

残念ながら、もうチラシ寿司を食べたくなるほど綺麗ではないですね。。。

 

佐渡窪に突入します‼

 

木道の上を歩きます。

なんともイイ雰囲気ですね~

 

雨季の時に水が溜まった佐渡窪にも訪れてみたいところです。。。

 

佐渡窪のマンサクももう終わってますね。

 

馬酔木のトンネルを潜ります。。。

 

馬酔木も咲かってますね~

 

鉾立峠につきました‼

 

実はここに車で白口岳に登るか、立中山に登るか悩みながら来たのですが、

白口岳に登ることにします。

上の方はガスも立ち込めているし、風も強そうです。

 

続きます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4000本の山桜 | トップ | 白口岳と稲星山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事