バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

iPhoneのバッテリー交換

2016年11月18日 | 日記

使い始めてもう3年以上経つiPhone5です。

 

新機種も次々に発売されていますが、特別不自由を感じるわけでもなく、

新しい機種がどうしても欲しいというわけでもなかったので、

まっいいか・・・っと思っていましたが、

バッテリーの減りがとんでもなく早くなってしまいました。

 

さすがに買い替え時かなとも思ったのですが、

とりあえず、バッテリーを交換してみることにしました・・・・自分で。

 

・・・で、

 

今日、楽天で購入した新しいバッテリーと交換用工具が届きました。

 

開封してみると・・・

あらっ、説明書とかなんにも入ってないんですけど

 

 

そんな時には・・・

 

 

You Tubeを見ながら作業を始めます。。。

 

 

iPhoneの中をはじめて見ました。

もう後には引けない感じです。。。

 

 

You Tubeの説明通りに作業を進めていくと・・・

 

びっくりするぐらい簡単にバッテリー交換をすることが出来ました。

 

フル充電して一日様子をみてみましたが・・・完全復活です‼

 

 

完全復活はしてくれましたが・・・

買い替えるタイミングも完全に逃しました。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐敷城跡からの雲海 | トップ | 青井阿蘇神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆう)
2016-11-20 22:16:36
本当にいつもなんでも出来るんですね〜
凄すぎですʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
返信する
ゆうさん (バボ)
2016-11-21 01:10:55
いや∼貧乏性なだけです。(^^;
こういう事、嫌いじゃないもので…ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事