バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

球磨川沿いを・・・

2016年10月15日 | バイク

大関山神社から下りて、球磨川沿いを上流に向かって旧道を走ります‼

別にこれといった目的はないのですが・・・

 

途中で・・・

 

柴立姫神社にちょっと寄ってみました‼

ここの神社に寄ったら、まず一番に目につく男性の・・・

 

ここの神社には悲しい伝説もあるみたいですが、

とにかくシンボルが視界に入ってしょうがない。。。

 

以前はこの先端から水が出ていて、手を洗うようになっていたのですが、詰まってました。。。

 

 

柴立姫神社から更に上流に走り・・・

 

こちらは一勝地阿蘇神社です‼

 

近年、受験シーズン前には祈願に来られる方が多い神社です。

 

いろんな祈願ができるようですが、合格祈願・必勝祈願など

「一勝」という字にあやかった祈願が多いようですね。

 

 

 

大関山神社、柴立姫神社、一勝地阿蘇神社・・・あら、なにげに三社参りしとる。。。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大関神社 | トップ | 大山に登ってきました‼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゆう)
2016-10-15 21:03:18
♪(/ω\*)あっ。。。
なんともコメントしづらいです。笑
いつも色んなとこ知ってますね(*≧艸≦)
返信する
ゆうさん (バボ)
2016-10-15 23:43:43
すいません・・・
ここ付近はちょっとバイクに乗るにはロケーションが良くて、イイとこなんですよ‼
バイクで走るのも気持ちイイ季節です。(^^)/
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事