バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

鎮南山・塔尾

2024年01月18日 | 

いきなり山頂からの写真ですが・・・

大分県臼杵市にある『鎮南山・塔尾』に登ってきました!

 

数年前にここの山の存在を知って、登りたいと思いつつなかなかタイミングがなくて

ようやく登ることができました!

 

塔尾山頂からは臼杵市を一望でき・・・

 

豊後水道も・・・

四国がすぐそこに見えています!

 

 

 

鎮南山に移動します。

 

鎮南山の山頂です!

眺望はそれほどないのでさっさと下山します。

 

うすき湯の里で冷えた体を温めました!

まぁ~ここの泉質が良いこと・・・

 

温泉の後は『豊後感動本舗』で昼食・・・

 

美味しかったぁ~

特にとり天最高でした!

 

臼杵満喫の山旅でした。。。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯出七滝 | トップ | 黄牛の滝(あめうしのたき) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2024-01-18 23:16:02
そりゃあ当然だ
登って見たくなるよね
返信する
henkutuziziiさん (バボ)
2024-01-18 23:33:52
念願が一つ叶いました!
あまり期待していなかったのですが、山頂からは素晴らしい眺めで良かったです😊
返信する
私も・・・ (taka)
2024-01-20 18:26:33
henkutuziziiさんと同じことを思ってましたョ~
今は鉄旅から一時離れてる私ですが
数年前に自分の名前と同じ駅名があることを知り
何時か訪れたいと思ってるので気持ち良くわかります(笑)
返信する
takaさん (バボ)
2024-01-20 20:12:46
こんな山があると知ったら登りたくなりますよね!
今年こそはと思いつつ、4・5年かかりました🤣
いつか家族みんなで登りたいね…って相方を話してました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事