バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

里帰り

2014年08月16日 | 日記

昨日は嫁さん家に里帰り・・・とは言っても町内なんですけどね。

 

雨が降ったり止んだりという天気でしたが、

夏はやっぱBBQでしょ!!

 

蒸し暑い中、汗だくになりながら肉に喰らいつきます!!

 

朝から我が家に遊びに来ていた近所の兄弟も一緒です!!

 

姪っ子のコナっちゃんも帰省中です。

会うたびにおしゃべりが達者になって・・・

 

 

次男坊と近所のヒデちゃんがいないなぁ~っと思っていたら、

ミドリガメ捕まえてきました!!

 

子ども達に捕まったカメも災難です。。。

 

カニミドリガメ・・・一触即発です。

 

しばらくミドリガメと遊んでいましたが、もう飽きたのか魚の捕獲が始まりました!!

 

網の中におにぎりを入れて、近づいて来た魚をすくいあげる作戦のようです。

これが意外にうまくいき、数匹の小魚を捕獲していました。

 

・・・が、この作戦にも飽きがきて、

 

次は橋の上から釣りを始めました。

 

 

次男坊も幼い頃に魚釣りはしていたのですが、あまり記憶にないらしく次男坊的には初体験らしいです。。。

 

「ちょっちょっと~

なんかゴトゴト竿がなりよるばい!!」

 

おととい生れたばかりみたいなチヌを釣ってご満悦です!!

 

 

たまには釣りもイイっすねぇ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう・中岳へ | トップ | ハヤカワ旗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りばーさいどの娘)
2014-08-17 21:19:28
お久しぶりです(*^^*)
私も同じく里帰りしてました~。うちの父と娘が奥様の自宅前を通ったとか(笑)
魚釣りをしてるバボさんは見かけましたよ~。
返信する
りばーさいどの娘さん (バボ)
2014-08-17 22:32:14
あら、声をかけてくださったら良かったのに・・・

娘さん用の手作りサドルが付いた自転車で、楽しそうにサイクリングされてましたよ。。。お父さん!!
ツーショット写真を撮らせてもらえばよかった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事