バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

格闘

2014年08月07日 | 日記

 

こんな画像が苦手な方にはスイマセン。

 

今日は我が家の軒先に巣を作った蜂と攻防戦を繰り広げてみました!!

 

 

近頃、蜂が飛び回るのをよく見かけるなぁ~っと思っていたら、

いつの間にかコツコツと巣を作っていました。

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

 

2コ!!

 

 

 

暑い中、蜂がコツコツと作った巣を壊すのも気が引けるところですが、

刺されたら痛いので・・・

撤去です。。。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のブーム | トップ | 佐敷城跡の空撮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ(@_@) (ツカサ)
2014-08-07 23:52:49
スズメバチ?アシナガバチ?

どちらにしても嫌ですね・・・・。

そんな我が家の小屋にはミツバチが
住み始め、今ではかなりの数が
ブンブンと飛んでます(^_^;)

うちもなんとかしないといかんなぁと
おもいつつですけど。
返信する
ツカサさん (バボ)
2014-08-08 10:46:17
蜂にも巣を作り易い場所があるんでしょうね。
我が家でも同じようなところにばかり巣を作ります。

ミツバチも刺されると厄介なので、撤去された方が・・・
刺されないように気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事