バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

我が家のブーム

2014年08月06日 | 日記

近頃、我が家の食卓に必ず置いてある缶詰・・・鹿児島県の『鶴翔高校3年A組の豚味噌仕込』

 

鹿児島県阿久根市の国道3号線を車で走っていると、

缶詰の横に書いてあるキャッチコピーと同じ

「アクネ うまいネ 自然だネ」って看板を見かけます!!

 

美味いんです!!

 

 

まぁ~ご飯に合うこと合うこと。

 

何杯でもイケます。

 

道の駅 阿久根などで購入できますよ!!

 

鶴翔高校3年A組・・・ごちそうさまです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援!! | トップ | 格闘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2014-08-06 09:43:40
そういえば昨年だったか?更生之素という豚みそ買いましたがなかなかおいしかったです 伊佐農林高校のでした
返信する
おおっ! (ツカサ)
2014-08-06 15:08:04
地元の高校!
と言うか、校舎自体は我が母校ですw

合併統合により、生まれ変わって鶴翔になりましたけど
もともと阿久根農業高校です。

自分は機械コースだったので、食品は
扱わなかったですけど。
返信する
Unknown (JUN)
2014-08-06 19:26:58
バボさんコンバンハ

高校生が作ったモノが缶詰になって売っているんですねぇ
めちゃめちゃ美味しそう~
そして我が家のブームは大葉みそデス♪

そちらは台風大丈夫ですか~
どうぞお気をつけて!
こちらは連日36度超えでバテてしまいそうデス
返信する
ぽーらんさん (バボ)
2014-08-06 20:18:15
高校生が作る食品、あなどれませんね!!
ホントに美味しくて、うちの長男なんか一食で全部食べてしまいそうな勢いです。
返信する
ツカサさん (バボ)
2014-08-06 20:31:48
そうなんですか!!

三日前にも高校の近くを通りましたが、こんな美味しい物を作るとは素晴らしい学校ですね!!

しばらくはブームが続きそうなので、食べてしまったらまた購入したいと思います。(^^)
返信する
JUNさん (バボ)
2014-08-06 20:44:49
美味しいですよ~
農業高校とかは授業の一環として作るのでしょうが、
勉強にもなって、美味しいものが作られて、儲かって・・・
良いことばかりですね。

台風はどんなでしょうね~
まだ予報円が大きいので何とも言えませんが、
大したことないと良いですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事